2020.06.08 公開
BTS、全世界の卒業生のためのオンライン卒業式に参加

BTS  画像 1/1

BTSがYouTubeが開催したオンライン仮想卒業式‘Dear Class of 2020’で今年卒業する全世界の卒業生のための祝辞とパフォーマンスを行った。

7日午後(アメリカ)YouTubeオリジナルではオンライン仮想卒業式‘Dear Class of 2020’が配信された。YouTubeはCOVID-19によりオフライン卒業式開催が厳しくなった状況の下、全世界の大学生と高校生、彼らの家族をお祝いするために今回の仮想卒業式を企画した。

BTSは韓国アーティストとしては唯一参加し、バラク・オバマ アメリカ元大統領、サンダー・ピチャイGoogle CEOなどと一緒に特別演説者として招待され、たくさんの卒業生をお祝いした。

スーツ姿で登場し特別な祝辞を始めたBTSはそれぞれの卒業式に関する思い出を話しながら全世界卒業生の未来を応援した。

RMは「2020年はたくさんのことがあったが、それでも皆さんはやり遂げた。一つの世界を破り、自分とまた違う世界に向けて飛行を準備している皆さんの跳躍を心から応援する。音楽の中で、お互いの心の中で、自分の限界を破る時間の中で、私たちは一人だが常に一緒にいる。今は小さなカメラ、モニター越しでお互いを見つめあっているが、皆さんが花咲かせる未来はもっと大きくて美しい」と話した。

続いてJUNG KOOKは「私の卒業式はBTSのYouTubeチャンネルに記録されている。高校生活の始まりと終わりにはいつもメンバーたちがいた。今の私は、私を信じて、メンバーを信じて、世界を信じながら今ここにいる。皆さんもこれから皆さんのために一歩ずつ進み、止まることなく走り続けてほしい」と明らかにした。

JINは「少し変わった卒業式を覚えている。(アーティストとして)デビューもしてなく、大学入学を前にした普通の卒業生だった。大人になることに恐れていて、見知らぬ世界に進むことが怖くて言葉と行動、すべてに気を付けていた」と回想しながら、卒業生に向けて「見知らぬ環境と向き合い、どこに行くべきかわからなくいときは焦らずに少し止まってみて。今この瞬間は僕たちに与えられたチャンスかもしれない。余裕をもってゆっくりでも一歩ずつ誠実に踏み出せたら今まで気づけなかった大事なことが見えるはず」と応援した。

SUGAは「素敵な締めくくりも新しいスタートもできず、もどかしい思いをしている皆さん、恐れたり不安がらないでほしい。始まりと終わり、終わりと始まりは繋がっている。今できることもある。ひたすら自分に集中すること、自分の枠を破ってみることだ。大きな夢をみて、限界のない可能性に一歩ずつ近づいているか、私たちがまた会える時ぜひ見せてほしい。皆さんの可能性は無限大だ」と述べた。

JIMINは「卒業を心からお祝い申し上げます。実は苦しんでいないか、大変な思いをしているのではないか、今この時間を耐えることができているかすごく心配している。絶対諦めないでほしい。ここ韓国という国、ソウルという都市に‘自分’をわかってくれている誰かがいることだけは必ず覚えておいてほしい。僕たちみんな違う環境と違う状況に置かれているが、少なくともこの瞬間だけは私たちみんな一緒に‘大丈夫’と慰めあいたい」と語った。

J-HOPEは「曲を作って、ダンスをしていると行き詰まるになることがある。頭の中が真っ白になってこれ以上前に進むことができないと思うとき、‘もう一度だけ’という思いが僕を立て直してくれる。自分がうまくやっているか、このままいくと失敗するのではないか、常に不安になると思う。そういったときは自分の人生を導いてくれるのは自分自身ということを思い出してください」と話した。

Vは「すごく特別な日、卒業をおめでとうございます。みんな容易ではない現実と戦っているが、写真1枚、文章1行でも残してこの瞬間を覚えていてほしい。今卒業を目の前にして、これから何をすればいいかわからなくて大変な人がいたら皆さんの心に寄りかかってみてください。今は少し大変でもその終わりにはチャンスと幸運が待っているのではないでしょうか。時間が過ぎ、この日をいい思い出として思い出させられるように努力する。そしていつかは皆さんのお話も聞けることを願っている」と明らかにした。

BTSは真心を込めた祝辞に続き、仮想卒業式のアフターパーティーにも参加し、「Boy With Luv (Feat. Halsey)」「Spring Day」「Mikrokosmos」などを歌った。最後のステージに上がり、楽曲のカラーに合わせて愉快ながらも温かい雰囲気でオンライン仮想卒業式のフィナーレを華やかに飾った。

なお、この日YouTubeオンライン仮想卒業式‘Dear Class of 2020’にはBTS以外にもバラク・オバマ アメリカ元大統領とミシェル・オバマ、Google CEOのサンダー・ピチャイ、アーティストのレディー・ガガとビヨンセ、アリシア・キーズ、市民運動家マララ・ユスフザイ、ロバート・ゲーツアメリカ元国防長官、コンドリーザ・ライスアメリカ元国務長官などが出演した。


【リリース情報】
BTS『MAP OF THE SOUL : 7 ~ THE JOURNEY ~』
2020年7月15日発売
予約受付中 https://umj.lnk.to/bts_mots7jPR

※形態毎にジャケットデザインは異なりますが、CDの内容は同一のものとなります。
※初回限定盤A・Bに付属するBlu-rayとDVDの収録内容は同一のものとなります。
※全形態共通で『応募抽選券(シリアルナンバー)』が初回生産分に封入されています。内容は決まり次第、オフィシャルサイトにて発表いたします。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事