2015.08.11 公開

8月1日午後のSOUND OF FORESTにSilent Sirenが登場。リハーサルからステージ上にはメンバーが現れ、ヴォーカルすぅの「あっつーい!」の一言から演奏がスタート。本ステージ前からオーディエンスが飛び跳ねるオープニングとなった。

この日の衣装は全員お揃いの青いチアリーダー風コスチューム。SOUND OF FORESTの木々の緑に涼し気な風を送るかのような爽やかなスタイルだ。

すぅの「ロッキンのみんな、帰ってきましたー!」のシャウトから本番が始まった。1曲目『Starmine』のイントロで「夏がやってきました。思いっきり、世界のどこよりも熱い夏にしましょう!」と、すぅが呼びかけ、オーディエンスは一斉に腕を上げる。続く2曲目は『ビーサン』とサマーチューンを連続でプレイ。夏の到来にふさわしいサウンドで一気にステージを盛り上げた。

  画像 2/10

  画像 3/10

  画像 4/10

  画像 5/10

  画像 6/10

「初めて観る人も、知ってるよっていう人も、それぞれうちらにいろんなイメージを持ってると思うけど、今この瞬間に立っているのがSilent Sirenです」と、すぅはここで全力でのパフォーマンスを宣言。「8月になったので、8月の曲をやりたいと思います」と最新シングル『八月の夜』を披露した。

ここから先はクライマックスへ一直線。手拍子とともに盛り上げナンバ『stella☆』が始まると、キーボードのゆかるんもステージ前に走り、腕を上げながら「ハイ!ハイ!ハイ!」とオーディエンスに向けて叫ぶ。続く『爽快ロック』では、すぅのギターソロに続く「さ・わ・げー!」の声とともに会場の盛り上がりはピークに。

ラストチューン『ぐるぐるワンダーランド』ではオーディエンスが一斉にタオルを振り回して会場が一体となり、ラストはメンバーみんなのジャンプで演奏を締めくくった。

(写真:山岸一之、安田昂平・取材/文:大坂晃典)

【ROCK IN JAPAN 2015 Silent Siren セットリスト】

M1.Starmine
M2.ビーサン
M3.八月の夜
M4.stella☆
M5.爽快ロック
M6.ぐるぐるワンダーランド

  画像 7/10

  画像 8/10

  画像 9/10

  画像 10/10

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事