2020.04.01 公開
MIYAVI、最新アルバム『Holy Nights』初回盤DVDのダイジェスト映像が公開に

MIYAVI  画像 1/1

昨年3年ぶりのオリジナルアルバム『NO SLEEP TILL TOKYO』を全世界で発売。発売日にはドジャースタジアムで行われた大リーグ始球式での国歌演奏で観客を魅了し、日本、アメリカにて話題騒然となったMIYAVI

俳優としても国外では、アンジェリーナ・ジョリー、サム・テイラーと共にジャパンプレミアにも登場した「マレフィセント2」、Netflixの映画「Kate(原題)」に出演し、国内でも映画「BLEACH」「ギャングース」に出演。モデルとして、ファッションイベントへの参加、Yohji Yamamoto, Y-3、最近では、Moncler BEYOND ワールドワイドキャンペーンに抜擢されるなど、各方面でも注目を集めている。

昨年7月からアメリカを皮切りにヨーロッパ、アジア、日本と開催し、追加公演となったブラジルを経て、現地時間1月29日におこなわれたハワイ公演で、8度目のワールドツアーは大盛況にて幕を閉じたばかり。オリンピックイヤーの今年、2枚のスタジオアルバムを制作すること、そしてその第一弾『Holy Nights』が、2020年4月22日に発売決定。アルバム収録内の「Bang!」が楽天モバイルCMソングにも決定し、先行配信リリース、リリックビデオも公開され、話題を集めている。


そんなグローバルに活動し続けるMIYAVIのアルバム『Holy Nights』初回限定盤AのDVDに収録される「MIYAVI "NO SLEEP TILL TOKYO" World Tour 2019 JAPAN at Zepp DiverCity(2019年12月18日収録)」(収録分数87分)と、初回限定盤BのDVDに収録される「「MIYAVI "NO SLEEP TILL TOKYO" World Tour 2019」のドキュメント映像」(収録分数54分)のダイジェスト映像が公開となった。初回限定盤Bに収録されるドキュメント映像は、通算8度目のワールドツアーに密着し、撮り下ろしのインタビューも収録した内容となっている。

さらに、4月8日に先行配信リリースされる「Need for Speed」のジャケット写真も公開となった。また、アルバム『Holy Nights』に収録されるダイジェスト映像も公開され、アルバム発売まで待ち遠しい限り。サムライ・ギタリストの音魂は全世界に響き渡らせるに違いない。さらに加速するMIYAVIの動向に目が離させない。



MIYAVI・コメント】
「正直、アーティストとして、今、プロモーションふくめ活動をどう続けていくべきか、悩んでいます。これは僕だけでなく、他のミュージシャン、俳優など、エンターテイメントに関わる仕事をされている方は少なからずとも感じてるんじゃないかと思います。

音楽家として、いつか、こういう世の中が来てしまうんじゃないか、来たとしたら僕たちはどういう事を歌うべきなんだろう、そう感じながら作っていて、まさに今、少しずつそのような状況に置かれつつあることに、驚きと、とまどいすら感じています。

とにかくこのアルバムには今、伝えたいことを全て詰め込みました。サウンドだけでなく、リリックの込めた想いからも何かしら感じとってもらえれば幸いです。

本当は楽しく音楽のことだけを語っていたいけれど、平和な環境あってこそのエンターテイメント。今はまず、安全第一。皆さんも身の回りの安全を最優先してください。その上で僕らの音楽が少しでも支えになるのであれば本望です。僕らもできる限り、高らかに音を鳴らしていきたいと思います。またライブで思いっきり叫んで汗かいてみんなで音楽を楽しめるその日まで。早くステージでギターを弾きまくりたい!!!!

がんばろう!」

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事