2020.03.19 公開
ベリーグッドマンが2272通の投稿から新曲「#みんなと作った卒業ソング」を発表!

ベリーグッドマン  画像 1/7

3人組ボーカルユニット、ベリーグッドマンが新曲「#みんなと作った卒業ソング」を発表した。

ベリーグッドマンといえばパワーソング(応援歌)。頑張る人の背中を押す、ストレートなメッセージは、プロ野球では10球団24名の選手の登場曲にも使われるなど、アスリート界でも数多く支持され、学校や部活に励む学生をはじめ、仕事や家事に奮闘するファミリー層から共感を得てきた。そんな彼らが、新型コロナウィルス感染拡大防止で多くの学校が休校し、卒業式も中止になっている中、楽しみにしていた学生さんや保護者の皆さんに、自分たちでも何かできる事がないか?と考えたのが新たな卒業ソングの制作。

ベリーグッドマンが2272通の投稿から新曲「#みんなと作った卒業ソング」を発表!ベリーグッドマン「#みんなと作った卒業ソング」  画像 2/7 ベリーグッドマンが2272通の投稿から新曲「#みんなと作った卒業ソング」を発表!ベリーグッドマン「#みんなと作った卒業ソング」  画像 3/7 ベリーグッドマンが2272通の投稿から新曲「#みんなと作った卒業ソング」を発表!ベリーグッドマン「#みんなと作った卒業ソング」  画像 4/7

皆さんの大切な思い出を一緒に形にして残せたらと、「#ベリグと作る卒業ソング」というハッシュタグを立ち上げ、曲に入れたい"歌詞"や"フレーズ"、学校生活のエピソード、思い出の写真の投稿を3月9日(月)22時より受付を開始。締切の3月11日(水)の23時59分までの3日間に、2272通の投稿が寄せられた。

ベリーグッドマンの3人はこの投稿の中から、エピソードやフレーズをピックアップして歌詞を書き、3月14日にはスタジオに入ってレコーディングをスタートさせ、16日にはミックス作業が終了。新曲「#みんなと作った卒業ソング」は投稿受付開始から8日間で完成した。
続いてはリリック・ビデオの編集。送られてたメモリアル・フォト1369枚の中から編集し、投稿して頂いた方の思いが詰まったリリック・ビデオも完成。

ベリーグッドマンが2272通の投稿から新曲「#みんなと作った卒業ソング」を発表!ベリーグッドマン「#みんなと作った卒業ソング」  画像 4/7 ベリーグッドマンが2272通の投稿から新曲「#みんなと作った卒業ソング」を発表!ベリーグッドマン「#みんなと作った卒業ソング」  画像 6/7 ベリーグッドマンが2272通の投稿から新曲「#みんなと作った卒業ソング」を発表!ベリーグッドマン「#みんなと作った卒業ソング」  画像 7/7

2272通の投稿をもとに出来上がった新曲「#みんなと作った卒業ソング」について『投稿されたTwitter見ながら、泣きそうになりながら書きました(HiDEX)』、『僕のバースは、ほぼ純度100%で頂いた言葉を使いました(MOCA)』と歌詞への思いを語る。
Roverは『みんなが送ってくれた歌詞やメッセージ、写真からにじみ出る思いを書かせて頂きました』と投稿した方へ感謝を語り『この曲を聴いて皆さん、新しいスタートを切ってほしいと思ってます!』と呼びかけた。

ベリーグッドマンの「#みんなと作った卒業ソング」は4月上旬に配信が予定されている。また、5月9日より、彼らがまだ訪れたことのない県にて開催するツアー「ベリーグッドマンへの道ツアー2020 ~行ってま編~」をスタートさせる。各公演のチケットは3月28日(土)より一般発売。



ベリーグッドマン/#みんなと作った卒業ソング・リリック・ビデオ>
https://youtu.be/6_Nsp5JQOzs

ベリーグッドマン/コメント動画>
https://youtu.be/vA6MzoGgeas

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事