2020.03.11 公開
BTS、『Dicon BEHIND THE SCENE』で7人が明かした「血と汗と涙のデビュー当日秘話」

(C)Dispatch  画像 1/8

2月に発売されたニューアルバム『MAP OF THE SOUL: 7』で10カ月ぶりのカムバックを果たし、 再びファンを熱狂の渦に巻き込んでいるワールドアーティスト・BTS。 彼らの写真集『Dicon BEHIND THE SCENE ~僕たちが一緒なら砂漠も海になる~』を12月9日から特別サイトで販売開始したところ、 申し込みが後を絶たず、 このたび3月31日までの販売延長が決定しました。 購入者からは次々と絶賛の声が寄せられ、 ファンの間では"神写真集""BTSのバイブル"とも呼ばれる本作だが、 今回は彼らが作中で語った知られざる「デビューステージ」の苦闘エピソードを特別に公開する。

7人の歴史が始まった「運命の日」だ。


RM :「死ぬまでにオリンピック体操競技場で一度はコンサートをしてみたい」と言っていたことを思い出します。
JIN :RMはいつもそうなんです。 メンバー一人ずつと向き合って、 ファイトって叫ぶんです。 本当に元気づけられます。 僕はメンバーのみんなと笑っていたいんです。 だから耐えられたんです。
J-HOPE :7人のメンバーが決まりました。 それからは前だけを見て走ってきました。 お互いを信じ、 お互いを頼って。 一緒に血と汗を流してきたんです。 「どんな結果になろうと、 やってみよう」と励まし合いました。
JIMIN :メンバーたちがこんなことを言ったんです。 「本当にお前が僕たちと一緒に来てくれたら嬉しい」。 言葉の力というのはこういうものです。 もっと一生懸命になれました。 最後まで一緒、 という目標があったので、 諦めませんでした。
V :もちろん大変でした。 それは仕方がありません。 でも僕だけが大変なわけではありませんでした。 大変じゃないメンバーはいません。 だからもっと頑張ったんです。 お互いがお互いを見て頑張ったんです。
SUGA :そうです。 あの時期を乗り越えられたのは、 メンバーのおかげです。 彼らは最高の刺激剤です。 メンバーたちが練習している時、 僕は曲を書きました。 「Tomorrow」と「Agust D」(ミックステープ)もその頃作ったビートです。
JUNGKOOK :ショーケースの日でした。 ステージから降りると、 こみ上げてきました。 僕だけじゃありませんでした。 みんなで抱き合いました。 涙が出ました。 あの日のことを思い出します。

BTS、『Dicon BEHIND THE SCENE』で7人が明かした「血と汗と涙のデビュー当日秘話」(C)Dispatch  画像 2/8 BTS、『Dicon BEHIND THE SCENE』で7人が明かした「血と汗と涙のデビュー当日秘話」(C)Dispatch  画像 3/8 BTS、『Dicon BEHIND THE SCENE』で7人が明かした「血と汗と涙のデビュー当日秘話」(C)Dispatch  画像 4/8

BTS、『Dicon BEHIND THE SCENE』で7人が明かした「血と汗と涙のデビュー当日秘話」(C)Dispatch  画像 5/8

d(Dicon・インタビュアー): 2013年6月12日。 生まれて初めてBTSという名前でステージに立った。 BTSの誕生だ。 あれほど立ちたかったステージ。 ラップを刻み、 ダンスを踊った。 耐えられた。 傷つくことくらい。

「あれほど立ちたかったステージ。 ラップを刻み、 ダンスを踊った時、
まだ生きていると感じた。
疲れてつらい通勤ラッシュなんていくらでも我慢できる。
まわりのみんなが見ていてくれるから。 体はつらくても我慢できる。 声援が背中を押すから」。
<「Born singer」より>

RM :何も考えられませんでした。 頑張らなきゃ。 うまくやらなきゃ。 終わらせなきゃ。 与えられたことだけに集中しました。 そうして(初)ステージを終えました。 名前から、 ヘアスタイル、 それにサングラスまでネタにされました。 傷ついたかって? 忘れようと努力したからか、 いまではよく思い出せません。
SUGA :「どこからあんな子たちが出てきたんだ?」という反応が広がった時、 ものすごく興奮しました。 非難なんかにはとくに傷つきませんでした。 デビュー前からよく言われてましたから…。
J-HOPE :僕もデビューステージは、 嬉しかった思い出だけ。 あれほど立ちたかったステージに立ったわけじゃないですか。 あの感動は今も忘れられません。 あの時、 僕たちを知らなかった人たちの歓声をはっきりと覚えています。 問題は翌日でした。 浮かれすぎていたみたいです。 「ミュージックバンク」のリハーサルでミスをたくさん出して大目玉を食らった思い出が…。
JIMIN :まわりの視線や反応を気にする暇がありませんでした。 もっと努力したらもっとよくなると思いました。 モニタリングをしながら練習しました。
JIN :先輩たちのステージもずっと見てました。 そしてもうひとつ、 ファンの応援がすごく羨ましかったです。
V :当時傷ついたことは、 よく思い出せません。 もう忘れました。 それよりテレビに出たということがすごく不思議でした。 祖母と両親に音楽番組を観たかと電話をしたのを思い出します。
JUNGKOOK :悪意のある書き込みもたくさんありました。 だけど認めます。 あの頃はあまりに未熟だったから。 むしろ歯を食いしばりました。 だからよけいに練習に励んだんだと思います。 昼も夜もなく、 暇さえあれば練習室に行っていました。

BTS、『Dicon BEHIND THE SCENE』で7人が明かした「血と汗と涙のデビュー当日秘話」(C)Dispatch  画像 6/8 BTS、『Dicon BEHIND THE SCENE』で7人が明かした「血と汗と涙のデビュー当日秘話」(C)Dispatch  画像 7/8 BTS、『Dicon BEHIND THE SCENE』で7人が明かした「血と汗と涙のデビュー当日秘話」(C)Dispatch  画像 8/8

【購入者から寄せられた絶賛の声、 声、 声・・・その一部をご紹介】
●「メンバー全員が、 ほんとカッコ良くて最高です。 見ていて幸せになれる一冊です!
●「防弾少年団の写真集が最高すぎた」
●「アーミーにはたまらない一冊だと思います。 メンバーたちの思っていることやこれまでのこと、 これから等とたっぷりと詰まっていて、 購入できて良かったと嬉しかったです」
●「素晴らしい。 写真の質がどれも素敵で、 写真集の重厚な感じがとても良かったです」
●「内容も中身も特典もよく大満足です。 ありがとうございます。 手に入れて正解だと思いました」

【商品名】
BTS(防弾少年団)写真集『Dicon BEHIND THE SCENE ~僕たちが一緒なら砂漠も海になる~』
オリジナル JAPAN EDITION」
※写真集『Dicon BEHIND THE SCENE ~僕たちが一緒なら砂漠も海になる~』は所属事務所であるビッグヒットの正式な許諾・協力のもと出版元のDispatchが制作・販売したもので、 光文社がDispatchならびに韓国を代表する新聞社であるスポーツソウルと契約を交わし日本国内で販売するものです。

【内容物】
1.豪華仕様220P大ボリューム写真集
2.オリジナルカードセット15枚
3.ポストカードセット10枚
4.日本語翻訳冊子
※全メンバーの超ロングインタビュー&結成エピソードを収録

【定価】
5,500円+税(別途、 送料650円かかります)

【販売サイトURL】
https://ec-lite.jp/kobunsha/19bts
※3月31日(火)で販売終了
※クレジットカードのみ対応

https://kokode.jp/ (光文社公式ECサイト「kokode.jp」)
※こちらは3月31日以降も申し込み受け付けます
※クレジットカード決済および代金引換に対応

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事