2020.03.05 公開
M.S.S Project、YouTube投げ銭で1億円超え

M.S.S Project  画像 1/1

動画の総再生回数が5億回を超える音楽制作ユニット「M.S.S Project」(MSSP)が4日、Zeppダイバーシティ東京で全国ツアーの最終公演を無観客で行い、約二時間半にわたりアンコール5曲含む全20曲を歌唱した。

所属事務所によると、コンサートを生配信するのはユニットとして初めての試み。ライブの模様はユーチューブで生配信され、約2時間のライブで終盤には視聴者が7万2000人を突破。

関係者は、ファンの有志が総額を集計しているとし「2日間で1億円を超えたと聞いています」と明かした。

MSSPは4人組で、09年から活動開始しており、ニコニコ動画へのゲーム実況などの配信で人気を獲得した。その人気の高さを実証するように5月には初の横浜スタジアム公演中止を発表していた。

メンバーのFB777は、「東京ドーム(の収容人数)をはるかに超える数の視聴をいただき、無観客なのに緊張しました」とコメント。

MSSPは4月22日にニューアルバム「M.S.S.Period」をリリースする。


※YouTubeの「スーパーチャット」略して「スパチャ」と呼ばれる投げ銭機能。視聴者が配信者を応援するために任意の額を設定して送金できるもの。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事