2020.03.04 公開
絢香、第2子出産後初リリースの配信限定シングル「道しるべ」が配信開始!

絢香  画像 1/2

昨年、2020年5月13日に約7年ぶりのカバーアルバム「遊音倶楽部~2nd grade~」をリリースすることを発表したシンガーソングライターの絢香が、3月4日に配信限定シングル「道しるべ」をリリースした。

「道しるべ」は昨年第2子を出産した彼女が妊娠中に、ブランド20周年を迎えた「earth music&ecology」の2020年春の新CMのために 書き下ろした楽曲で、育まれていく命への願いが込められている。

広瀬すずさんが出演している新CMは、ベトナムの地に訪れ、自然や市井の中で生活する人々・動物が幸せに暮らしているシーンともに、絢香の強く優しい歌声の融合によりブランドメッセージの「エシカル」が伝わるCMに仕上がっている。
新CMとともに、第2子出産後初リリースとなる「道しるべ」も要チェックだ。

<絢香コメント>

昨年、妊娠中に「お腹の赤ちゃんへ届けるイメージで曲を書いてほしい」と、ストライプインターナショナルの石川社長から楽曲制作をご依頼いただきました。
新しく育まれていく命と、ブランドメッセージのエシカル。
この2つのテーマを融合させて、1つの世界観を創れたらと思いペンを取りました。

生まれ落ちる場所によって未来を待つ景色は全然違う。
あなたの帰る場所に光がありますように…
我が子にとっての光となれますように…
「道しるべ」は、そんな願いが込められた曲です。

絢香、第2子出産後初リリースの配信限定シングル「道しるべ」が配信開始!絢香『道しるべ』  画像 2/2



■「道しるべ」配信
https://avex.lnk.to/michishirube

■アルバム詳細
発売日:2020/5/13(水)
アーティスト:絢香
タイトル:遊音倶楽部~2nd grade~
レーベル:A stAtion


【CD収録楽曲】
※曲順未定 50音順(カッコ内表記はオリジナルアーティスト)
1. 明日晴れるかな(桑田佳祐)
2. アポロ(ポルノグラフィティ)
3. 糸(中島みゆき)
4. everybody goes 〜秩序のない現代にドロップキック〜(Mr.Children)
5. 恋人よ(五輪真弓)
6. 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』(サカナクション)
7. ヒロイン(back number)
8. フレンズ(レベッカ)
9. ルージュの伝言(荒井由実)
その他 全10曲収録予定

【DVD】
収録内容未定

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事