【ライブレポート】氣志團万博2日目のヘッドライナーはもちろん氣志團!ももクロら豪華ゲストが次々と参戦!

2016.10.01 公開

photo by 青木カズロー


9月17日、18日と2日間に渡って開催された気志團万博2016もいよいよクライマックス。ヘッドライナーを務めるのは、もちろん我らが氣志團だ。炎が舞うステージに『喧嘩上等』のサウンドが流れ、日の丸をモチーフにした真っ白な学ラン姿で氣志團メンバーが登場。

1曲目『ツッパリHigh School Musical(登場編)』で自己紹介を終えると、彼らの代表曲『One Night Carnival』をサンバにアレンジした『One Night"サンバ" Carnival』をお披露目。ド派手なサンバダンサーがステージに登場し、綾小路 翔(Vo./Gu)と早乙女光(ダンサー)も巨大な白い翼を背負って踊りまくる。それでもサビは音楽を止め、会場が一体となってのアカペラでキメる。さすがのエンターテイナーっぷりを魅せつけてくれた。

「知ってるぜ。知ってる。おまえら(直前ステージの)矢沢さんで燃え尽きたんだろ?その通りだと思う。楽屋でもそんな感じになってた。」と会場を笑わせたと思いきや「待てや!わしらは翔の歌が聞きたいんじゃ!」とステージ上のメンバーから喝が。仕切り直してここからはゲストが多数登場する展開に。


【ライブレポート】氣志團万博2日目のヘッドライナーはもちろん氣志團!ももクロら豪華ゲストが次々と参戦!photo by 青木カズロー


こうして次の曲は、ゲストにきただにひろしを招いてのアニメ『ワンピース』の主題歌『ウィーキャン!』。続いてはこの地での気志團万博1回目からずっと出演している、ももいろクローバーZがメンバーそれぞれのテーマカラーのスカーフをまとったセーラー服姿で登場。『SECRET LOVE STORY』をシックに歌い上げると、ステージ上からは雪が舞う演出も。

さらに「この木更津の海から、ずっと横浜の海を眺めておりました」翔のMCで登場したのはクレイジーケンバンドの横山剣と東京スカパラダイスオーケストラのメンバー面々。贅沢にもヴォーカルに横山剣、演奏にスカパラの面々を交えての超ぜいたくな『喧嘩上等』が披露された。

「みんなのおかげでいっぱい夢叶えさせてもらってます。本当にみんな俺の街に来てくれてありがとう」

お礼の言葉に続いては、翔のアカペラからギター弾き語りで『落陽』。曲のラストでは翔自らがギターをかき鳴らし熱い思いを音に込めていたのが印象的だった。

「ありがとうしか言えねえんだけど、もう一言。来てくれたみんなにI Love You!」と『愛 羅 武 勇』が流れ、会場中のオーディエンスがこの2日間に想いを馳せた。そして最後の最後は『ツッパリHigh School Musical(出発編)』。クライマックスではステージ最前列にメンバー全員が並び深々と頭を下げ、熱い2日間を締めくくった。

(取材/文:バッキー☆大坂)


【ライブレポート】氣志團万博2日目のヘッドライナーはもちろん氣志團!ももクロら豪華ゲストが次々と参戦!photo by 青木カズロー


【セットリスト】

M1.ツッパリHigh School Musical(登場編)
M2.One Night Carnival
M3.ウィーキャン!
M4.SECRET LOVE STORY
M5.喧嘩上等
M6.落陽
M7.愛 羅 武 勇
M8.ツッパリHigh School Musical(出発編)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』