2019.12.29 公開
Hey! Say! JUMPがNHK紅白のリハーサルに参加!ジャニーさんとの「思い出ラーメン」を語る<第70回NHK紅白歌合戦>

Hey! Say! JUMP<第70回NHK紅白歌合戦>  画像 1/2

12月29日(日)、大みそかに放送される「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが東京・渋谷のNHKホールにて行われ、Hey! Say! JUMP(山田涼介、知念侑李、中島裕翔、有岡大貴、高木雄也、伊野尾慧、八乙女光、薮宏太)が登場した。

音合わせでは、カジュアルな姿で登場したメンバーが「よろしくお願いしまーす」と声を上げながら場当たりをチェック。昨年の大ジャンプを取り入れたアクロバティックなダンスとは一変、手話を使った誰もがマネできるパフォーマンスを中心に、客席までを使ったオーディエンスと近い距離を楽しめるステージをお披露目した。

Hey! Say! JUMPがNHK紅白のリハーサルに参加!ジャニーさんとの「思い出ラーメン」を語る<第70回NHK紅白歌合戦>Hey! Say! JUMP<第70回NHK紅白歌合戦>  画像 2/2


報道陣向けの囲み取材では、令和初の紅白歌合戦で歌う「上を向いて歩こう|令和スペシャルバージョン〜」について記者から問われると「いつもと違います」と山田。「上を向いて歩こうは、世界的にも有名な曲。この機会に世界の皆さんにHey! Say! JUMPを知ってもらえたら」とコメントした。

そんないつもとは違うパフォーマンスに手話が取り入れられることを突っ込まれると「手話も取り入れていますが、パッと見てパッと踊れる振り付けです。」と笑顔で回答。記者からジャニーさんにも…と声を掛けられると「ジャニーさんにも届けられたら」と笑顔で答えた。

ジャニーさんとの思い出について記者から問われると、NHKホールでの思い出を振り返ったメンバーから聞こえてきた声は現場での出来事。「食堂のごはんを奢ってくれました」「NHKの売店で売っている帆立の貝柱、ジャニーさんが好きでした。あの高いやつ(笑)」など、ジャニーさんとの思い出を語るうちに、紅白の合間に食堂で食べる際、ジャニーさんがラーメンの食券をくれたことを思い出し「今回もラーメン食べたいな」と貴重な舞台の裏話を話してくれた。

今年1年について質問されると「漢字一文字でもいいですか?」と言いながら「今年の漢字は空です」と自信満々に宣言。台湾公演があったこと、そこでフライングをパフォーマンスに取り入れたこと、今回の紅白で歌う歌も「上を向いて歩こう」であること、そして最後に「空にいるジャニーさんに届くように」とジャニーさんへの想いを募らせる場面も。

この紅白リハーサル後は東京ドームでのコンサートへと移動をするHey! Say! JUMP。年末年始の忙しさを物ともせず、「こんなにありがたいことはないです。年末の僕たちのお決まりですね!素晴らしい経験をさせてもらっています。と嬉しそうに語った。


第70回NHK紅白歌合戦』は2019年12月31日(火)、NHK総合テレビ、BS4K・BS8K、ラジオ第一にて19時45分から23時45分で放送(※中断ニュースあり)。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事