2019.11.04 公開
King Gnu、ヨーロッパ最大級の音楽授賞式「2019 MTV EMA」にて「ベスト・ローカル・アクト賞“BEST JAPAN ACT”」を受賞!

King Gnu  画像 1/1

世界最大級のユース向け音楽&エンターテインメント・ブランド「MTV」が主催する

欧州最大級の音楽授賞式「2019 MTV EMA (Europe Music Awards)」にてKing Gnuが「ベスト・ローカル・アクト賞“BEST JAPAN ACT”」を受賞した。

https://www.mtvema.com/ja-jp

■MTV EMAについて

EMAはMTVが主催するヨーロッパでは最大級の音楽アワードで、毎年欧州のさまざまな都市で開催されており、今年は11月3日(現地時間)にスペイン・セビリアのFibesエキシビション&コングレスセンターにて開催。“ヨーロッパ”の名を冠しながらも、欧州という地理的な垣根を越えて世界中のトップアーティストをフィーチャーした授賞式はまさに世界規模、音楽ファンから絶大な支持を集めている。
ヨーロッパのみならず世界中のMTV視聴者の投票で受賞者を決定する「ファンが選ぶ音楽賞」として実施されており、MTVと視聴者が一体となって作り上げるこの祭典は、音楽ファンの評価がダイレクトに反映されるため、アーティストにとってもEMAでの受賞は非常に名誉あるものとなる。 また、普段はなかなか知り得ない各国の人気アーティストにスポットをあてた賞も、EMAならではの見どころだ。

■ベスト・ローカル・アクト賞とは?

MTV EMAの大きな特徴であるベスト・ローカル・アクト賞は、国境を越えた音楽アワード「EMA」ならではの賞のひとつで、世界各国のベストアーティストが視聴者投票によって決定されます。日本が誇る5組の中から、音楽ファンからの投票で最多の支持を集めた1組に、ベスト・ジャパン・アクト賞の受賞者として、その功績をたたえるトロフィーが贈られ、歴史あるEMAの受賞者の1組としてその名が刻まれる。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事