2019.11.02 公開
元ねごとの沙田瑞紀が結成した新ユニット「miida」(ミーダ)、初音源が遂に解禁

沙田瑞紀  画像 1/1

2019年7月に解散したガールズロックバンド・ねごとのメインコンポーザーだった沙田瑞紀が新たに結成したユニット「miida」(ミーダ)の初音源がついに解禁された。

公開されたのは11月15日に配信リリースされるデジタルシングル『grapefruit moon』、12月20日に同じく配信リリースされる、キャッチーなメロディーでフロアを沸かせるキラーチューン『Blue』の2曲だ。沙田の独特なオルタナのエッセンス、hip-hopをルーツにしたsugawaraのビートが気持ち良いトラックにするりと抜けて行くようなやわからかく真っ直ぐな歌が合わさったmiidaの楽曲は、日本の音楽シーンに新たなジャンルを切り開くことだろう。


miida・コメント】
17歳から28歳までギタリストとしてこの身を捧げてきた「ねごと」が解散してから3ヶ月。フリーの身になった ら、しばらくはのんびりしようかなぁと思っていたのですが、運命のいたずらか、誰からも頼まれてないのに性 懲りも無く音楽を始めていました。こうしてmiidaを始めることができたのは周りのみなさんの後押しがあった からです。本当に感謝しています。
miidaの音楽は、大好きなみなさんの心の隙間をすこしでも埋められるような、聞いている間だけは何者にでも なれるような、そんな気持ちをあげられる存在でありたい、と考えています。私自身、まだ何者にでもなれる。 変わることをおそれずに突き進んで行く所存です。
「grapefruit moon」は、大事な人がちゃんと夜健やかに眠れるように、と願いを込めたお祈りソングです。「 Blue」はずいぶん前に作った曲です。歌詞は最近作りました。二曲とも楽曲の毛色は違いますが、どちらも沙田 節が炸裂している自負あり。 一緒にmiidaとして運命を共にしてくれるsugawaraさんは、実は10年来の付き合いなので、音を合わせる度に 照れ臭く、心地よく、そしてとても嬉しい気持ちになります。ふたりで色々な景色を見に行こうと思います!これからmiidaをよろしくお願いします。
沙田瑞紀


miidaとして初めてのレコーディング作品が出来ました。自分たちも含め誰も聴いたことがない新しい音楽を作 れることがとても嬉しくて楽しいです。
沙田瑞紀と出会ってから10年余り、今までお互い別々の道を歩いてきたのですが、また一緒に歩幅を合わせて 歩いていけることがとても不思議に感じたり、嬉しかったり、色々な想いが湧いてきています。
「grapefruit moon」と「Blue」の2曲を聴いて色んなことを感じてみてほしいです。どんなことを感じるかはあなた次第! 音楽は自由です。
sugawara

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事