2019.10.07 公開
TWICE・チェヨンが作詞作曲に挑戦!日本2ndアルバム『&TWICE』に収録決定!

TWICE 日本2ndアルバム『&TWICE』ONCE JAPAN盤  画像 1/5

人気K-POPガールズグループ・TWICEが11月20日(水)にJAPAN 2nd ALBUM『&TWICE』(アンド トゥワイス)のリリース決定を発表した。さらにTWICEの成長を魅せた、最新ビジュアルを本日解禁された。

TWICE・チェヨンが作詞作曲に挑戦!日本2ndアルバム『&TWICE』に収録決定!TWICE 日本2ndアルバム『&TWICE』初回限定盤A  画像 2/5

さらに収録曲も公開!「How u doin'」(ハウ ユー ドゥーイン)ではメンバーのチェヨンが作詞作曲に参加している。日本の作品として初めてメンバーが作詞に参加、TWICEとしては初めて作曲にメンバーが参加する作品となる。
その他、リード曲に「Fake & True」(フェイク アンド トゥルー)、7月にリリースした4th SINGLE「HAPPY HAPPY」、5th SINGLE「Breakthrough」の他全10曲を収録。


TWICE・チェヨンが作詞作曲に挑戦!日本2ndアルバム『&TWICE』に収録決定!TWICE 日本2ndアルバム『&TWICE』初回限定盤B  画像 3/5
『&TWICE』は、「&」の前を空白にし、無限の可能性とコラボできるという意味と、この作品に出会ってくれた、世界中のすべての人にも自分との無限の可能性があることを伝え続けていきたいという意味を込めた。さらに「~とTWICE」という意味の中で「いつもTWICEと一緒」という想いも込め、すべての「ONCE」(TWICEのファンの総称)に向けたメッセージも込められている。

TWICE・チェヨンが作詞作曲に挑戦!日本2ndアルバム『&TWICE』に収録決定!TWICE 日本2ndアルバム『&TWICE』通常盤  画像 4/5TWICE・チェヨンが作詞作曲に挑戦!日本2ndアルバム『&TWICE』に収録決定!TWICE 日本2ndアルバム『&TWICE』ONCE JAPAN盤  画像 5/5


[チェヨン・コメント]
TWICEの曲には明るい恋の歌が多かったです。
そこで悲しい別れの曲も書いてみたいと思い作詞・作曲に参加させて頂くことになりました。

この曲はその通り別れの曲で、タイトルから「How you doing?」「元気か?」「調子はどう?」と別れを経験した相手に聞く言葉の次には「I’m fine」と「うん、元気だよ」という回答が出てきます。
実はそうではないけどあえて答えてしまう。

相手には私から(自分から)別れようと話をしたけど、それはすでに相手は望んでいた言葉で、それが表に見えたので歌詞の中でも「望んでた言葉 聞けて 最高にハッピーだよね?」という内容で表現しています。
大体みんな別れのあと「大変じゃない?」「元気?」という質問に対する最善の答えは「I’m fine」「元気だよ」ではないかと思います。

しかしメロディーは憂鬱でも悲しい感じでもなく、逆に明るく「I’m fine」と答えるようなイメージになっています。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事