2019.08.30 公開
Da-iCEの花村想太と工藤大輝が『ダウンタウンDX』初出演で兄弟ウラ事情暴露!

花村想太・工藤大輝  画像 1/3

 

Da-iCEのメンバーの花村想太(はなむら・そうた)と工藤大輝(くどう・たいき)が29日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ)に出演した。今回の出演に対し、ダウンタウンDXの公式Instagramが投稿した花村と工藤の2ショット写真に、通常の投稿と比べ10倍近い7000件以上もの "いいね” や200件近くのコメントが寄せられるなど、絶大な反響を呼んでいる。

花村想太は、5人組ダンス&ボーカルグループであるDa-iCEのメンバー。

2014年にDa-iCEのボーカルとしてデビュー。その傍ら、自ら楽曲の作詞・作曲も行っている。 ”4オクターブの高音ボイス” を武器に、その特徴的な高い歌唱力でファンを魅了し続けており、マルチに活躍の場を広げている。

Da-iCEの花村想太と工藤大輝が『ダウンタウンDX』初出演で兄弟ウラ事情暴露!花村想太・工藤大輝  画像 2/3

工藤大輝も花村と同じくDa-iCEのメンバーであり、リーダー兼パフォーマーを務める。

工藤も自ら作詞・作曲も手掛け、Da-iCEやその他アーティストへの提供も行っている。

音楽・カルチャー・ファッションに高感度で、アイドルやアニメにも造詣が深く、自身がパーソナリティを務めるラジオ等、こちらも多方面で活躍している。

今回の放送は「芸能界兄弟ウラ事情」がテーマということで、各々が自身の兄弟についての思い出や、言いたいことなどを語った。9歳下の妹がいる花村は、

「妹のことが大好きです!妹がダンスやりたいって言うので、兵庫から東京までの交通費出して、ダンススタジオのレッスン代も全部払ってあげているのに全然僕と喋ってくれないんですよ。目もあまり合わせてくれないし、学校楽しい?って聞いたら "楽しい” で終わるみたいな。」

と語った。この花村と妹の事情に、兄弟心理に詳しい心理カウンセラーが

「物やお金で妹の気をひこうとしているので、気持ちや行動で向き合ってみましょう。このままでは、妹さんに良いように使われて終わりかなという気がします。」

と述べると、花村は

「肝に銘じておきます!」

と返事し、スタジオからは笑いが巻き起こった。

また、工藤も年子の弟のことを尋ねられると

「北海道出身なんですけれど、弟が ”上京したらしい” “就職したらしい” とか聞きます。今弟がどこに住んでいるのかも分からないですし、今回持ってきた2人で写っている写真もこれ以降のものがほとんどないです。」

と語り、驚きの声で溢れた。

”末っ子は泣けば許してもらえると思っている” ことについて語るコーナーでは、一番っ子である工藤が

「弟と1歳しか違わないので、結構腹立つこと多かったです。対等に接してくるくせに、都合の良い時だけ年下ぶるんですよ。弟が僕のことをずっと “タイキ” って呼んでたので小学校3年生くらいの時に “兄貴って呼べ!” とケンカしてから弟が "兄貴” って呼ぶようになりました。」

と語ると周囲から

「そのくらいいいじゃん!」

とツッコまれた。

“一番っ子は口が悪くて卑怯” ということについて語るコーナーでは、花村が2歳上の姉とのエピソードとして

「親が出掛けている時にケンカして、お姉ちゃんに押入に閉じ込められたんですよ。小さい頃はお姉ちゃんの方が力が強かったので、押入から出らず、襖を蹴って出ようとしたら穴が開いちゃったので、椅子で隠しました。その後、親が帰ってきた瞬間に速攻でその椅子を外されて “壊してたで” って告げ口されました。」

と語り、スタジオの笑いを誘った。

花村想太・工藤大輝  画像 3/3

花村と工藤の出演にSNSでは

「工藤さんと花村さんを大画面で見れる事が嬉しかったです!!」

「兄貴って呼ばれたかった大輝くん可愛かったです」

「想太さん妹愛凄いね」

「想太くんみたいな優しい兄が欲しかったです〜〜〜〜」

Da-iCEもっとテレビでてくれ!!」

と感想が溢れ、今後もDa-iCEメンバーのバラエティ番組などでの出演、活躍が期待されている。

花村・工藤の所属するDa-iCEは現在、25都市31公演の全国ツアー "Da-iCE BEST TOUR 2019" を開催中。また、2020年1月からは代々木第一体育館を含むアリーナ公演4days "Da-iCE BEST TOUR 2020 -SPECIAL EDITION-" の実施も決定。花村をはじめ、勢いに乗るDa-iCEの圧巻のパフォーマンスをLIVEでも要チェックだ!


花村想太

twitter:https://twitter.com/Da_iCE_SOTA

Instagram:https://www.instagram.com/da_ice_sotahanamura

工藤大輝

twitter:https://twitter.com/Da_iCE_TAIKI

Instagram:https://www.instagram.com/da_ice_taiki/

Da-iCE

twitter:https://twitter.com/Da_iCE_STAFF

Instagram:https://www.instagram.com/da_ice_staff/?hl=ja

Da-iCE BEST TOUR 2019

 https://da-ice.jp/live/tour.php?id=1001329

Da-iCE BEST TOUR 2020 -SPECIAL EDITION-

 https://www.da-ice.jp/news/detail.php?id=1074527

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事