2019.08.18 公開
吉本坂46、ユニット別売上競争はREDが大勝利で次回シングルの表題歌唱権を獲得!そして、野沢直子 涙?の卒業。

吉本坂46  画像 1/3

18日に京都パルスプラザで行われた『吉本坂46』のスペシャルイベントで、次回シングルの表題曲をチームREDが担当することが発表された。

吉本坂46は、「選抜」「RED」「スイートMONSTER」というの3ユニットにより構成されているが、2nd シングル「今夜はええやん」で、ユニットの中で一番売れたチームが次回の表題を担当し、

選抜メンバーとなることが発表されていた。

 

スペシャルイベントでのCD売上が集計最終となっており、その後に行われたミニライブのステージ上で結果が発表された。“団体戦”が繰り広げられており、

売り上げ1位となったユニットは、次の3rdシングルの表題曲を担当することになるという企画が行われてきたが、遂にその結果が発表となった。

選抜 6522ポイント

RED 24399ポイント

スイートMONSTER 5783ポイント

と、REDが2位の選抜に大差をつけ圧勝した。

吉本坂46、ユニット別売上競争はREDが大勝利で次回シングルの表題歌唱権を獲得!そして、野沢直子 涙?の卒業。吉本坂46  画像 2/3

REDのキャプテンであるまちゃあき(エグスプロージョン)は「REDを結成した時から目標であった打倒選抜ということが一つの形となって嬉しいのと、

フルメンバーでこの嬉しい結果を聞けたことが嬉しいです。これから更に吉本坂46を大きくしていけるよう頑張ります」と今後の抱負を熱く語った。

奇しくも8月20日に結成一周年を迎える吉本坂46

見事に下克上を果たしたREDが表題曲を担当する3rdシングルが非常に楽しみだ。

そして時を同じくしてメンバーである野沢直子が、この日を最後にグループを卒業した。野沢は「この度、吉本坂46から卒業することとなりました。

吉本坂として過ごした思い出が走馬灯のように、、、ごめんなさい。2回しかイベント出ていませんでした。みなさんありがとうございました。私の後任には野沢雅子さんが入ります。」

と冗談を交えながらも吉本坂46としてのサンフランシスコでのレコーディング話などアイドル生活を振り返った挨拶を集まったファンに向けて話した。

進化と変化を続けていく吉本坂46から今後とも目が離せない。

 

吉本坂46、ユニット別売上競争はREDが大勝利で次回シングルの表題歌唱権を獲得!そして、野沢直子 涙?の卒業。吉本坂46  画像 3/3

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事