2019.08.05 公開
【ライブレポート】楽しさ満載のFUN RUMOR STORYのライブに心もウキウキ!!<UNION STAR'S 2019>

FUN RUMOR STORY(UNION STAR'S 2019)  画像 1/4

8月3日(土)、東京・新宿ReNYにてユニオンエンタテインメント所属のアーティストが大集結する年に一回の音楽の祭典、「UNION STAR'S 2019」が開催された。

ファッション誌「KERA」協力の下に開催された全国オーディションによって誕生したFUN RUMOR STORY。ガールズバンドシーンではすでに実力派バンドとして評価を得ている。

可愛さを振りまきながら、ステージに現れたメンバーたち。FUN RUMOR STORYのライブは、"一緒に楽しもう"を合い言葉に、ポップでキャッチーな、でも、心に勇気や力を沸き起こす『Fighting MAN(half ver.)』から幕を開けた。会場内へどんどん膨らんでゆく笑顔と熱。ワクワクとしたこの瞬間がたまらない。フロア中から熱した声と拳が突き上がるのも当然だ。

【ライブレポート】楽しさ満載のFUN RUMOR STORYのライブに心もウキウキ!!<UNION STAR'S 2019>FUN RUMOR STORY(UNION STAR'S 2019)  画像 2/4

心を一気に解き放つように届けたのが、感情開放チューンの『FUTURE』。歌が、演奏が進むごとに心の重しが取り除かれ、身体がどんどん空へと浮き上がる。このまま余計な重りを捨て去り、彼女たちへ導かれるままフワフワ笑顔で飛んでいきたい。そんなドキドキをFUN RUMOR STORYは示してくれた。ギターのRuchiaに至っては、サイドフロアに設置していたトーク用のステージにも乱入し、演奏。メンバーのテンションは、早くも高ぶりだしていた。

胸をキュッと疼かせる切々とした旋律が折り重なりあう。哀切な香りも振りまく演奏の上で、ヴォーカルのTaKeyが想いをたっぷり込めながら『こもれび』を温かく歌いあげる。その楽曲は、歌声や演奏は、触れた人たちの心にも小さな温もりを染み渡らせていった。ちょっぴりの切なさも覚えながら、TaKey自身の揺れる心模様を感じれたことが嬉しかった。

眩しい光を一気に掻き集め、ふたたび思いきりぶち蒔くように披露したのが、8月7日に発売する2ndシングル『キミ、虹、メロディー』だ。ドキドキがどんどん膨らんでいく。心のときめきと重ねあうように、演奏もどんどん輝きと楽しさを増してゆく。彼女たちと一緒に熱狂しながら、気持ちが満たされていく、それを感じれているこの瞬間が、とても愛おしい!!

【ライブレポート】楽しさ満載のFUN RUMOR STORYのライブに心もウキウキ!!<UNION STAR'S 2019>FUN RUMOR STORY(UNION STAR'S 2019)  画像 3/4

最後にFUN RUMOR STORYは、会場中をカラフルな熱で染めあげるように『Colorful Story』をプレゼント。明日へ向け、ワクワクとした気持ちが膨らんでゆく。タオルを振り回し歌うTaKeyに合わせ、フロア中の人たちもタオルを振りまわし声を張り上げれば、その場で飛び跳ねてと、この"楽しい"瞬間を存分に味わっていた。何時しか絶叫も大きく膨らんでいたように、FUN RUMOR STORYは短い時間の中、しっかり一体化した楽しさを描き出してくれた。

(取材/文:長澤智典)

【ライブレポート】楽しさ満載のFUN RUMOR STORYのライブに心もウキウキ!!<UNION STAR'S 2019>FUN RUMOR STORY(UNION STAR'S 2019)  画像 4/4

UNION STAR'S 2019

Noble rebel セットリスト:

M1:Fighting MAN(half ver.)

M2:FUTURE

M3:こもれび

M4:キミ、虹、メロディー

M5:Colorful Story

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事