2019.07.17 公開

FAKY  画像 1/8

5人組ガールズ・ユニオンFAKYが、ブラジル・サンパウロで7月12日~14日に開催された10万人規模のアニメコンベンション<Anime Friends 2019>にゲストアーティストとして出演。本イベントにガールズグループが出演するのは、FAKYが初となる。

12日、13日には現地ファンからのQ&Aコーナーやインタビューステージに出演。14日に行われたLIVE SHOWには多くの現地ファンが集まり、全12曲を披露した。

次世代ガールズ・ユニオンFAKYが地球の裏側で世界最速、新曲を初披露!FAKY  画像 2/8
ライブが始まる前からFAKYコールが沸き起こり、会場が熱気に包まれる中、本番がスタート!ミュージックビデオが180万の再生回数を誇る「Candy」では、その人気から前半最高潮の盛り上がりを見せた。

MCでは、各メンバーがポルトガル語で自己紹介。アニメ好きを公言しているメンバーのLil’Fangが「創聖のアクエリオン」のワンフレーズをアカペラ歌唱すると、アニメイベントということもあり会場のボルテージは更にヒートアップ。

次世代ガールズ・ユニオンFAKYが地球の裏側で世界最速、新曲を初披露!FAKY  画像 3/8 次世代ガールズ・ユニオンFAKYが地球の裏側で世界最速、新曲を初披露!FAKY  画像 4/8

8曲目には、新メンバーTakiとHinaが加わった、5人組新生FAKYとして初となる新曲「GIRLS GOTTA LIVE」を世界最速で初披露!メンバーが事前に「何かが起こりそう」とSNSで発信していたのは、このサプライズ披露であった。

ラストの「SUGA SWEET」では、観客がタオルや拳をあげるなど会場は最高潮の盛り上がりをみせ、メンバーも歓喜のあまり、タオルを会場のお客さんにステージから投げるサプライズプレゼントをした。

次世代ガールズ・ユニオンFAKYが地球の裏側で世界最速、新曲を初披露!FAKY  画像 5/8 次世代ガールズ・ユニオンFAKYが地球の裏側で世界最速、新曲を初披露!FAKY  画像 6/8

LIVE終了後、会場からはFAKYコールとともに大歓声でのアンコール。

メンバーがステージに再び登場すると、更に熱を帯びたFAKYコールの嵐。感動のあまり、涙を流すメンバーの姿もあった。

バイリンガルのAkina、ポルトガル語を話せるTakiからの感謝のメッセージとともに、熱気に包まれた40分間のステージを締めくくった。

次世代ガールズ・ユニオンFAKYが地球の裏側で世界最速、新曲を初披露!FAKY  画像 7/8 次世代ガールズ・ユニオンFAKYが地球の裏側で世界最速、新曲を初披露!FAKY  画像 8/8


ライブ後、SNSでは「Many thanks for the wonderful show. come back soon Brazil Loves Faky」「come often to Brazil to play your songs!」「I really loved your show and i really really really hope that you girls come back next year.」など、現地からのコメントも多く寄せられた。

新体制となったFAKYにとって、初の海外公演であるブラジル遠征は大盛況で終了。来月8月16日には、カナダ・モントリールで開催のジャパンカルチャーコンベンション<OTAKUTHON 2019>に出演する。今後もグローバルな活動を広げていくFAKYから目が離せない。


メンバーコメント

◾️Lil’Fang

初のブラジルでのライブありがとうございました!

アニメが大好きな私にとっては夢のようなイベントに出させていただけて、すごく嬉しかったです!!!

5人体制になってから初めての海外、初めての40分というロングセットのライブで正直不安も大きかったのですが、日本のスタッフさん、現地のスタッフさん、なによりブラジルのファンの皆さんに助けられ最高の時間を過ごすことが出来ました。

本当に感謝しかありません。

またブラジルに戻って来たいですし、日本からブラジルの皆さんに私たちの音楽を届け続けたいと思っています。

これからも応援よろしくお願いします!!

◾️Mikako

ブラジルのみなさんありがとうございました!

ライブ中ブラジルのみなさんが一緒に歌ってくれたり、踊ってくれたり、泣いたり、笑ったり、私たちと一緒にライブをつくってくれて、本当に心から幸せな気持ちでいっぱいでした。

絶対に忘れられない大切な日をくれてありがとう。そして、ずっと待っててくれてありがとう。たくさんのありがとうで溢れています。

またみなさんに会えるのを楽しみにしています!

◾️Akina

今回のブラジル訪問は本当に忘れられないものとなりました。

全員がブラジル初訪問ということでどうなるか全くわからなかったですが、待っていてくれたみなさんの愛とあたたかく歓迎してくれる姿に圧倒されました。

ファンの方から予想外のアンコールをもらい、その時みなさんがウルウルしているのを見てサポートを感じ、感謝でいっぱいです。愛してます、心からありがとうございます。ブラジルは、心に残るとても特別な場所です。

ありがとうございました!

◾️Taki

最初にブラジルに行けると聞いた時は、ついに母国でパフォーマンスできるということで、とにかく嬉しかったです。

今回のブラジル訪問は忘れられない思い出となりました。一人一人のサポートと、一生懸命動いてくれて、とても親切なスタッフさんには信じられないような旅にしてくれて感謝でいっぱいです。過去のライブの中でも沢山のお客さんが集まったライブの1つです!

ブラジルのハーフであることを誇りに思います。またお会いしましょう。

◾️Hina

5人のFAKYにとって初めての海外でのライブ、初めてのブラジル、新曲初披露、初めてのことだらけの3日間でしたが、ブラジルの皆さんの心強いサポートと声援のおかげで一生忘れられない特別な経験になりました。

これから日本でも海外でももっともっと沢山の方にFAKYを見てもらえるように、更に頑張ります。

これからのFAKYに期待していて下さい!ありがとうございました。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事