2019.07.14 公開
小林幸子&中川翔子、ラゾーナ川崎プラザで「風といっしょに」の大合唱!

「風といっしょに」発売記念イベント「&mall」presents <ポケだちツアー>  画像 1/6

7月14日(日)、神奈川県・ラゾーナ川崎プラザにて、小林幸子&中川翔子の新曲「風といっしょに」発売記念イベント「&mall」presents <ポケだちツアー>の最終公演が開催された。

同楽曲は、この夏一番の超大作との呼び声高い『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の主題歌。
1998年に公開されたポケモン映画第一作『劇場版ポケットモンスターミュウツーの逆襲』当時の主題歌でもあった
小林幸子の「風といっしょに」を、中川翔子とのコラボで、7月10日(水)にシングルリリースした。

小林幸子&中川翔子、ラゾーナ川崎プラザで「風といっしょに」の大合唱!中川翔子  画像 2/6

小林幸子&中川翔子、ラゾーナ川崎プラザで「風といっしょに」の大合唱!小林幸子  画像 3/6

この日は、中川翔子が日本全国をまわってきた<ポケだちツアー>の最終公演ということで、小林幸子だけでなく、
彼女らといっしょに「風といっしょに」の歌唱に参加したポケモンキッズ2019のメンバーや、ピカチュウ、ミュウツーも登場。
さらにサプライズで、テレビ東京系列「ポケモンの家あつまる?」より、あばれる君と小池ニャースも飛び入りで乱入してくるシーンも。
まさにポケモンオールスターズ勢揃いのステージとなった。

ライブスタートとともに、まずは中川翔子がステージに登場。
TVアニメ『ポケットモンスター XY』エンディングテーマの「ドリドリ」を披露し、
「ポケだちツアーファイナルです!歌うこともポケモンも大好きです!ポケモンの夏、最高の夏をみんなで作っていこうね!」と投げかけると、会場を埋め尽くしたファンも大喜び。


そして、中川がステージ最前のキッズエリアの子どもたちに「『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』見た人~」と質問すると、
子どもたちにまぎれていたあばれる君と小池ニャースがステージ上に乱入し盛り上げる場面も。

そのまま、中川はTVアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』のエンディングテーマ「タイプ:ワイルド」をあばれる君と小池ニャースとともにパフォーマンス。
子どもたちもいっしょにタオルを振り回しながら「タイプ:ワイルド!」の大合唱が巻き起こった。

その後、ステージ上には満を持して小林幸子が登場。
いまや彼女の代表曲とも言える「千本桜」を歌唱すると大人から子どもまでその圧巻の歌唱力に酔いしれた。

中川が再び登場し、ポケモンキッズ2019、ピカチュウ、ミュウツーを呼び込むと、ステージ上にはポケモンを含む総勢13名ものポケモンオールスターズが大集合。
小林もおもわず「最高ですね!」と漏らすほどの光景に、会場からも大きな拍手が巻き起こった。

小林幸子&中川翔子、ラゾーナ川崎プラザで「風といっしょに」の大合唱!「風といっしょに」発売記念イベント「&mall」presents <ポケだちツアー>  画像 4/6

実は雨天予報だったこの日。
中川が「実は昨日、ポケモンキッズ2019のはんなちゃんが、てるてる坊主を作ってくれました」と裏話を明かし、
ステージに立った感想を求めると、キッズの真ん中に立つはんなちゃんも「楽しい」とはにかみながら答えた。
てるてる坊主の効果もあり、回復した天候のもと、気持ちのいい風に吹かれながら「風といっしょに」の大合唱で、
ポケモン愛で満たされた感動のステージは大歓声のなか幕を下ろした。

「風といっしょに」は、7月11日付オリコンデイリー最高3位を獲得するなど大躍進。
この夏、話題の映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』とあわせて、ぜひチェックしよう。

小林幸子&中川翔子、ラゾーナ川崎プラザで「風といっしょに」の大合唱!「風といっしょに」発売記念イベント「&mall」presents <ポケだちツアー>  画像 5/6 小林幸子&中川翔子、ラゾーナ川崎プラザで「風といっしょに」の大合唱!「風といっしょに」発売記念イベント「&mall」presents <ポケだちツアー>  画像 6/6

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事