2019.06.15 公開
三代目JSBがTBS『音楽の日』とコラボ企画が決定!全国各地からダンサー募集

三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE  画像 1/1

TBSでは、音楽特番『音楽の日』を、7月13日(土)午後2時から翌朝5時までの間、約13時間の生放送でお送りする。

2011年に発生した東日本大震災を受け、音楽・歌の力で日本に元気を届けるべくスタートした『音楽の日』。9回目となる今年のテーマは「汗」。夢のために、誰かのために、みんなのために、日本各地で汗をかいて頑張る人々を歌で応援する。

音楽の日』といえば、日本全国を結ぶ生中継がみどころのひとつ。今回も実施されることが決定し、都内にある中継場所では、今年のテーマである「汗」にまつわる企画として三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEが登場! 彼らが『音楽の日』のためにアレンジした最新曲「Yes we are」のダンスを全国の人々と一緒に踊って汗をかこう、という特別企画だ。『音楽の日』では三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEと一緒に踊りたい方を大募集! ダンスが得意な方はもちろん、普段ダンスにあまり馴染みがないという方も参加可能。番組ホームページからぜひご応募ください!


そして、今年も東北から九州まで、日本全国からアーティストの熱い歌声を生中継でお届けする。その 中継場所の詳細も決定した。

1カ所目は、岩手県の釜石鵜住居(かまいしうのすまい)復興スタジアム。今年9月に開催されるラグ ビーワールドカップ2019の会場のひとつであるこの場所は、東日本大震災で被災した小中学校の跡地に建設された「復興への希望の地」だ。2カ所目は「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」が昨年世界文化遺産に登録された長崎県の五島列島。3カ所目は現存する茅葺き屋根の合掌造り集落として世界文化遺産に認定されている富山県五箇山(ごかやま)。これらの中継先から、日本有数の絶景とともにアーティストたちが熱い歌声をお届けする。さらに、全ての中継先を繋ぎ、全国各地の学生たちと心を一つにして歌う大合唱企画も開催する予定だ。その合唱曲は、日本を代表する名曲に決定している。詳細は後日発表予定。お楽しみに!


今後も「汗」にまつわる熱い企画と熱い名曲を歌うアーティストを続々と発表していく予定。7月13日(土)午後2時から翌朝5時まで、約13時間の生放送でお送りする『音楽の日2019』をお楽しみに!


■番組概要
[タイトル] 『音楽の日2019』
[放送日時]
7月13日(土)第1部 午後2:00〜よる9:54
        第2部 深夜23:45〜翌朝5:00
[出演者]
総合司会     
中居正広、安住紳一郎(TBSアナウンサー)
合唱企画・指揮
ビートたけし
中継企画(都内)       
三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE

[スタッフ]
製作著作:TBS
プロデューサー  
大木真太郎、髙宮 望
総合演出    
竹永典弘

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事