2019.04.22 公開
新元号に変わっても、カッコイイ生き様は変わらない!?天才凡人、2ndフルアルバムのメインビジュアルは「昭和の二枚目」

二枚目  画像 1/1

天才凡人が5月29日(水)に2ndフルアルバム「二枚目」をリリースする。今作は、1stフルアルバム「人生交差点」から約1年8ヶ月ぶりとなるファン待望の新作。

ジャケット写真は、新元号「令和」に変わる時代になっても、”自分たちが貫く生き様は常にカッコよくありたい”という想いと、2枚目のアルバムであることをかけて、時代を超えて愛される「昭和の二枚目俳優」をメイン盤のビジュアルに採用。

二枚目」に収録される新曲は、天才凡人の活動の軸となるライブで”誰のファン”など関係なくフロアが一つになって盛り上がれるアッパー曲「ライブハラスメント」や、彼らの新しい音楽性が感じられるR&B調の失恋バラード「Juice」。また、昨年グループ活動を続けるかどうかの岐路に立ったメンバーたちが” 新たな気持ちで、もう一度みんなで頑張ろう”と活動の継続を決めた際の想いから生まれた楽曲「BIRTHDAY」など、ジャンルに囚われないバリエーション豊かな楽曲が収録されている。

さらに、天才凡人の楽曲は多数のメジャーアーティストにも楽曲提供しているMiNE、SHIMADAの2人が書いているが、昨年のライブツアーで披露され、ファンから音源化を熱望されていた、Hyonnが中心となり作詞作曲した、今の幸せを噛み締める感動的なバラード「ハート型の花びら」も収録。Hyonnが作詞作曲した楽曲がCDに収録されるのは、活動8年目にして今作が初となる。

このアルバムをリリース後、6月1日(土)〜7月13日(土)で「天才凡人ワンマンツアー2019『二枚目』」を開催。グループ史上最多の全国7ヶ所を回り、天才凡人の新たな音楽を届けに行く。


■アルバム情報
アーティスト名:天才凡人
アルバムタイトル:「二枚目
発売日:2019年5月29日(水)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】