2019.04.18 公開

玉木宏。佐藤竹善  画像 1/1

昨年2018年にデビュー30周年を迎えたSING LIKE TALKING
彼らの新曲「Spiral」が、2019年4月から放送のテレビ東京系ドラマBiz「スパイラル~町工場の奇跡~」(毎週月曜 夜10時・主演:玉木宏)の主題歌として5/29にリリースされる。

ドラマBiz「スパイラル~町工場の奇跡~」の撮影現場に、主題歌「Spiral」を歌うSING LIKE TALKING佐藤竹善が激励訪問した。


佐藤竹善は、ドラマの撮影現場に来ること自体が初めての経験ということで、「原作も読んでいるので楽しみにしていた」と語っており、笑顔で撮影の様子を見学した。


そして今回、撮影現場では主演の玉木宏との初対面が実現、佐藤竹善は「ドラマの撮影現場は初めてです。(スタジオのセットを見て)セットではなく、本物の場所のようで、興味深いですね。初めての体験なので、なにもかもが新鮮で、役者さんもすごいですが、監督の指示でどんどん変化していって、リアリティーが増していくんだなと思いました。僕らの音を作っていく感じと、詰め具合が似ているなと思い、勉強になりました。」と伝えた。


また玉木宏は主題歌について「歌詞の世界観も曲風も、“優しく力強い”という印象を受けました。ちゃんと芯があり、芝野の気持ちにリンクしている部分があると思いました。明るいだけでなく、町工場の静かな感じと、そこから再生していくんだという力強さがマッチしているように感じました」と語り、終始、和やかな雰囲気で対談が行われた。


主題歌はドラマ制作スタッフの強い希望でSING LIKE TALKINGに依頼をされ、真山仁氏による原作『ハゲタカ4.5/スパイラル』を読んだメンバーがその世界観を踏まえ、困難の中でも垣間見える希望を歌ったハートフルな楽曲「Spiral」を完成させた。こちらの楽曲は2019年5月29日(水)にシングルCDリリース/配信スタートする。

「Spiral」リリース日2019年5月29日(水)同日に、“日常に自然になじむ”をコンセプトとしたオーディオブランド“NUARL”とコラボレーションしたSING LIKE TALKING仕様の完全ワイヤレスイヤホンの発売が決定。ユニバーサルミュージックのECサイト、UNIVERSAL MUSIC STOREでこちらのイヤホンと「Spiral」シングルCDを同時購入すると、特典がプレゼントされる。


そんなデビュー31年目も盛り沢山なSING LIKE TALKINGの新曲のリリースを受け、昨年に続くツアー公演「SING LIKE TALKING Amusement Pocket Tour 2019」が開催決定!東京は2019年8月17日(土)・18日(日)に豊洲Pit 2デイズと、大阪は8月24日(日)にオリックス劇場にて単独公演を行う。こちらのチケットは6月15日(土)より一般発売となる。
益々、円熟味を得て、精力的な活動を行なうSING LIKE TALKINGから目が離せない。

【ニュー・シングル「Spiral」リリース情報】
昨年のデビュー30周年メモリアルイヤーを駆け抜けたSING LIKE TALKING
31年目に突入した2019年、ドラマ主題歌のニューシングルリリース決定!!
新曲2曲と表題曲のリミックス2トラックを含む、全4曲収録。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事