2019.04.17 公開
キャラが濃い!吉本坂46「今夜はええやん」Music Video完成!

吉本坂46  画像 1/1

秋元康プロデュースにより、2018年12月26日(水)に「泣かせてくれよ」でデビューした吉本坂46
2019年5月8日(水)発売のセカンドシングル「今夜はええやん」が完成。
大阪弁で切ない想いを歌うという心に染みる「泣かせてくれよ」から一転、
ファンキーで踊りたくなるディスコサウンドの新曲で、懐かしくもあり、今風でもある曲に仕上がっている。

そのMusic Videoがこの度解禁となった。
舞台は夜の繁華街の路地の奥、あらゆる欲望が凝縮されたような一軒のバー。
そこに集まる一癖も二癖もある客達が織りなす一夜の狂宴がテーマになっている。
その中、濃い16のキャラクターにメンバーそれぞれが扮し、まるでミュージカルのような世界観を作り上げている。

監督には、1stシングルで吉本坂46REDの「君の唇を離さない」を手掛けた池田一真氏。
そして振付には前作と同じくTAKAHIRO氏を起用。
この二人が作り上げた細かな演出、そして吉本坂46のメンバーだからこそ出来る個性溢れるキャラクター達。
中には「これは誰だ…」といったキャラクターもいて、何度も見返したくなるMusic Videoになっている。

特殊メイクや衣装などで強烈なキャラクターに変身した各メンバーのキャラクターイメージは以下の通り。

・斎藤司:プライドの高い流れ者のイケメン。心の内を覆い隠すかのように黒のライダースに身を包んでいる。
・小川暖奈:流れ者の女。黒のロングドレスでミステリアスな雰囲気。愛に飢えている。
・河本準一:天井から縄で縛られたままゲストを迎える店のオーナー。縛られることでしか自由を感じることができない。
・おばたのお兄さん:メイクで口元が歪んで笑っているグラムロックなアーティスト。マスクを被っていて表情が掴めないカードディーラー。
・なだぎ武:杖を持った奇術師。キザに振る舞いながら魔法のように女心を掴む。
・まひる:黒い着物とお歯黒の謎の未亡人。顔に鍼灸模型のタトゥーが入っている。溢れ出る欲望を隠さず今夜も獲物を探している。
・よしこ:喪服を着たマフィアの部下。ミステリアスな笑みを浮かべクラゲのように彷徨う。
・遠藤章造:檻の中で食事をする狂人。食欲の権化。なぜか古い靴を大量に収集している。
・ゆりやんレトリィバァ:恰幅のいいマフィア。眠くなると死んだように動かなくなる。ボスの隠し子とも愛人とも噂されている。
・村上ショージ:街を牛耳るマフィアのボス。いつも美しい青年を傍においている。
・エハラマサヒロ&尾形貴弘:マッドサイエンティストなバーテンダー。どんな小さな仕事も必ず2人で完結させる。
・ケン&こいで:ギャンブル好きな無法者の兄弟。人の持つ欲望を賭けて大儲けを狙っている。
・金田哲:女優のような美貌を持つ魔性の女。この店のウェイトレスでオーナーの娘。
・大地洋輔:夢追い人でさすらいのバンドマン。もちろんエアギター。

また、この楽曲「今夜はええやん」が、
2019年6月14日(金)公開の映画「メン・イン・ブラック:インターナショナル」日本語吹替版主題歌に決定したことも発表された。
2019年3月31日(日)の京都イベントにて、メン・イン・ブラック日本支部のエージェントに任命され、公開までさまざまな任務を果たすことになった吉本坂46
さまざまなエイリアンが登場する「メン・イン・ブラック:インターナショナル」さながらの、
他では見られないメイクのメンバーの風貌やダンサブルなリズムが醸し出す雰囲気など、相性ピッタリのタイアップとなっている。
映画の詳細は公式サイト:http://MenInBlack.jpをチェック

また、2019年5月8日(水)の発売週には、スペシャルイベントも行われるとのことで、ぜひオフィシャルHPからご確認いただきたい。

吉本坂46 『今夜はええやん』Music Video公開
URL
https://youtu.be/UrdOxREwfOA

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事