2019.04.14 公開
工藤静香、2019年のリリースは初の洋楽カヴァー!6月12日(水)にニューアルバム「Deep Breath」発売決定!

Deep Breath  画像 1/1

歌手の工藤静香が、本人の誕生日となる本日、4月14日(日)に初の洋楽カヴァーアルバムのリリースを発表した。
タイトルは「Deep Breath」(ディープ・ブレス)、その名の通り「深呼吸」で、「リラックス」や「リセット」をテーマにしたコンセプト・カヴァーアルバムである。
スタンダードなジャズの名曲から、最新の大ヒット曲「ED SHEERAN / SHAPE OF YOU」 まで、『幅広い年齢層の方々が一緒に聴いても楽しんでいただけるような楽曲を選びました。』という、工藤静香本人のセレクションによる10曲が収録されている。

工藤静香によるカヴァーアルバムは、2008年8月20日に発売した中島みゆきさんの数々の名曲をカヴァーしたアルバム『MY PRECIOUS -Shizuka sings songs of Miyuki-』以来、通算3作目となり、洋楽カヴァーは今作が初となる。
更に、通常の10曲入りのCDに加え、ポニーキャニオンショッピングクラブ限定にてスペシャルフォトブックとオリジナルエプロンがセットになった豪華ボックスも予約販売される。

6月12日(水)のCD発売翌日の6月13日(木)からは「工藤静香Acoustic Live Tour 2019 POP IN 私とピアノ〜Deep Breath〜」と題して、
全国11ヶ所のツアーを予定している。昨年に初めて行ったピアノアレンジライブ「工藤静香Acoustic Live Tour 2018 POP IN 私とピアノ」が非常に好評だったため、今年も今作を含めて、大ヒットナンバーまでピアノアレンジにてたっぷりと披露する予定なので楽しみにしていて欲しい。

工藤静香よりコメント~
日々の生活の中で、やらなければならない事が沢山あり、深く息をする事を忘れてしまっている方が多いと思います。
例えばコーヒーを一杯飲む間だけでも、このアルバムをかけて一曲だけでもいいので深く息をしながら聴いてほしい。
そしてリセットが出来るアルバムを作りたいと思ったのが今作のリリースのきっかけです。

全曲洋楽カヴァーにしたのは、何も考えずにリラックスをしたい時に、言葉がダイレクトに入ってくる日本語ではなく、英語の方がふわっと、心地よく入ってくると思ったからです。
一曲だけでもいいので深く息をしながら聴いて、リセットしていただけたら嬉しいです。

そして、家事をする時、キッチンに立つ時、車に乗る時、様々なシチュエーションでこのアルバムを聴きながらプチリラックスをしていただきたいです。

特にスローな歌を聴いて
”鼻から吸って口から出す”
基本的なことですが、深く呼吸をする事を私もこのアルバムを聴いて心掛けています。

若い世代から高年齢、幅広い年齢層の方々にこのアルバムを聴いていただいて一息ついて欲しいという願いでタイトルを「Deep Breath」にしました。私自身も先ず座って一曲深く息をしながら聴いて、それから大急ぎでお料理をしています笑

皆さまもこのアルバムを聴いて、リラックスの時間を見つけて下さい。


■■工藤静香
コンセプト・カヴァーアルバム「Deep Breath」
2019年6月12日(水)発売

■CD(10曲入り) 価格:3,240円(3,000円+税PCCA.04790)

■完全受注生産盤(ポニーキャニオンショッピングクラブ限定)
【CD+スペシャルフォトブック(40P予定)+オリジナルエプロン入りのBOX仕様】 
 価格:8,640円(8,000円+税SCCA.00075 )
特設サイト⇒https://ps.ponycanyon.co.jp/shizuka-kudo/deep-breath/

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事