2016.07.14 公開


DANCE EARTH PARTYEXILE USAEXILE TETSUYADream Shizuka)の約半年ぶりとなるシングル「NEO ZIPANG~UTAGE~」(8月3日発売)のMVが公開された。

過去にEXILE USAが数々の日本の都市で「祭り」を体感し、「日本から世界へ発信できる新しいお祭りを作りたい!」のコンセプトの下、その古来の和楽器ミュージックと最先端のダンスミュージックが見事にミクスチャーされた新しい音楽ジャンルが完成。

今楽曲には、ULTRA KOREA、ULTRA EUROPE、ULTRA JAPAN2年連続出演、Google Android CM楽曲を担当した若手No.1クリエイター「banvox」と世界23ヶ国・500都市・700万人に迫る観客を動員中、2016年2月には、初のニューヨーク、オフ・ブロードウェイ公演を行い、全公演SOLD OUTさせた和太鼓エンターテイメントグループ「DRUM TAO」がしている。

さらに、衣裳プロデュースは山本寛斎。チベット、アフリカ、インド等世界中の布を繋ぎあわせて制作された一見和風ではあるものの、何処の民族衣装でもないオリジナルのものであり、世界中の布を繋ぎあわせて制作された衣装はダンスを通じて世界を一つにしたいメンバーの想いが込められている。

本MVでは八百万の神など日本古事記から伝わる「八」という縁起の良い数字の形を振り付けに採用し、さらにEXILE USAが日本各地で踊って来た「祭り」の振り付けを取り入れ進化させたダンスを披露している。

また、間奏部分で「DRUM TAO」の圧巻の和太鼓演奏に乗せてUSAとTETSUYAがダンスパフォーマンスを披露しており、終始目が離せないMVに仕上がっている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事