2019.03.24 公開
ISSA、『映画 きかんしゃトーマス』歌唱シーンを生披露でちびっこ大興奮!「今回のトーマスはカッコイイ」と魅力を熱弁も!!

ISSA  画像 1/3

完成披露試写会が行われ、本作に登場する新キャラクター、レーシングカーのエース役を務めたゲスト声優・ISSA(DA PUMP)が登壇した!
会場にはトーマスのTシャツを着た小さいお子さま連れの親子客の姿も見られる中、ISSAが登場すると黄色い歓声と大きな拍手が!エースのイメージカラー“イエロー”のパーカーに身を包んだISSAは、客席の間を歩き子どもたちとハイタッチを交わしながら登壇した。

本作について、「すごく良い作品だと改めて感じましたね」と感想を語りつつ、「エース役として、トーマスと一緒に旅を出来たことが何よりも嬉しいです」と笑顔を見せた。

ISSA、『映画 きかんしゃトーマス』歌唱シーンを生披露でちびっこ大興奮!「今回のトーマスはカッコイイ」と魅力を熱弁も!!ISSA  画像 2/3


元々、甥っ子や友人の子どもと共に「きかんしゃトーマス」のアニメを見ていたというISSA
きかんしゃトーマスとの思い出を問われると、「自分の世代だと、子どもを持つ親が周りに多いんです。男の子のいる同世代の家に行くと、必ずトーマスのDVDがある」と明かし、「長く続いている作品ですが、トーマスの純粋無垢な気持ちを毎回感じられる作品になっているなと。トーマスを観ると自分もそういう気持ちになれて、また一から頑張ろうと思えますね」としみじみ語る場面も見られました。

今回、本作が劇場アニメ初出演となるISSAが演じるのは、いたずら好きでうぬぼれ屋の小さなレーシングカー、エース。今回の抜擢については「ただただ光栄です」と喜びを表現し、「一生懸命エースのキャラクターになりきって演じることができたので、楽しかったですね」と、劇場アニメ初出演ながらも充実した収録だった様子がうかがえた。

そんな本作を初めて観た感想については「今回のトーマスは色んな国に旅に行きますが、『いつか世界を旅したい』という夢を叶えて、旅をしながらも友だちの大切さを学んでいきます。そんなところにジーンと来るところもありましたね。今回のトーマスはカッコイイです!」と語り、最新作の魅力を熱弁した。

また、ISSAは劇中で歌唱シーンにも挑戦!イベントでは、エースが歌う楽曲「じゆうきままに」をISSAが生披露する場面も。

ISSA、『映画 きかんしゃトーマス』歌唱シーンを生披露でちびっこ大興奮!「今回のトーマスはカッコイイ」と魅力を熱弁も!!ISSA  画像 3/3


「じゆうきままに」は、エースの明るくハイテンションなキャラクターの通り、テンポが良く、キャッチーなフレーズがいくつも盛り込まれた、思わず一緒に口ずさみたくなるような楽曲。そんな楽曲を劇中シーンと同様、エースになりきったISSAが歌い始めると、自然と手拍子が沸き起こり、会場全体が一体となるほどの盛り上がりに!ISSAの“ハイクオリティ”な歌唱に、目を輝かせながらステージを見つめる子どもたちの姿も見られた。

ISSAは披露したエースの楽曲「じゆうきままに」について、「エースの性格をそのまま歌詞にしたような楽曲なので、とても楽しめると思います」と、これから映画を観る子どもたちに向けアピール
した。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事