2019.03.22 公開
Red Velvet、メンバーのソロダンスパフォーマンスが観られるライブダイジェスト映像が先行公開!“REDMARE”の模様はいよいよ3/31(日)にWOWOWで放送!

Red Velvet  画像 1/8

強烈で魅惑的な色であるRedと、女性らしくて柔らかい感じのVelvetのイメージのように、【色があり洗練された音楽とパフォーマンスで全世界を魅了する】という意味を持たせたグループ名を持つRed Velvet
彼女達はまさしく、その名の通り、様々な顔を持つ色鮮やかで印象的に柔らかな肌触りを残すアーティストである。
2014年の8月に韓国でデビューした彼女達は日本初のオリジナル楽曲をリリースした2018年7月時点で、すでに、ホールクラスを埋め尽くすほどの人気であった。
そして今回、日本での2回目となるツアー『Red Velvet ARENA TOUR in JAPAN “REDMARE”』を開催。中でも1月29日30日に行った横浜アリーナでの公演は、Red Velvetにとって過去最大規模の会場でのライブとなった。

Red Velvet、メンバーのソロダンスパフォーマンスが観られるライブダイジェスト映像が先行公開!“REDMARE”の模様はいよいよ3/31(日)にWOWOWで放送!Red Velvet  画像 2/81月30日。横浜アリーナ。ライブは彼女達の日常が切り取られたようなVCRからスタートした。
ステージ上とはまた違った表情を見せる彼女達にオーディエンスは釘付けである。同世代の女の子のファンが多いこともその理由。アイリーン、スルギ、ウェンディ、ジョイ、イェリの5人はオーディエンスにとってアーティストとしてはもちろん、“女の子”として目標とする憧れの存在だったりするのだろう。
今回のライブのテーマは遊園地。VCRの中から飛び出してきたかのようにステージに現れた5人に大きな歓声が上がった。メンバーは迷い込んだ遊園地を存分に楽しむかのようにライブへと導いていった。
1曲目に届けられたのは「Russian Roulette」の日本語バージョン。人気曲とあって1曲目から会場内は割れんばかりの歓声に包まれた。リレーションで魅せていくキュートなダンスと目を引くフォーメーションは、女の子の可愛さが最大限に活かされた完璧なステージングである。

Red Velvet、メンバーのソロダンスパフォーマンスが観られるライブダイジェスト映像が先行公開!“REDMARE”の模様はいよいよ3/31(日)にWOWOWで放送!Red Velvet  画像 3/8 Red Velvet、メンバーのソロダンスパフォーマンスが観られるライブダイジェスト映像が先行公開!“REDMARE”の模様はいよいよ3/31(日)にWOWOWで放送!Red Velvet  画像 4/8

最初のMCでは1人ずつが勉強中の日本語で挨拶をし、「Mosquito」へと繋げていった。一生懸命に日本語で挨拶をしようとする姿はなんとも健気で可愛い。
ダークな印象のイントロから始まり、独特なリズムで客席を煽っていくと、客席からは掛け声が湧きあがった。
中盤では、メンバーが動物に扮した衣装で檻の中に閉じ込められた状態で“助けて〜”“誰か居ませんか?”とステージに現れたSHOWとしても楽しめる場面もふんだんに用意されていた。曲中でじゃれ合うようにアイリーンとスルギが抱き合ったり、ジョイとイェリがアイコンタクトを取って呼吸を合わせたり、ウェンディが絶品の歌唱を響かせた場面もありつつ、Red Velvetの個性が詰め込まれたキャッチーなメロと演出でオーディエンスを盛り上げていく彼女達。可愛いだけじゃない絶対的な歌唱も魅力であることを、随所で証明してくれていたように思う。
歓声が一際大きかったのは「SAPPY」。MVが流れると、実際のステージの上でもタイトな足さばきのダンスが披露され、オーディエンスを盛り上げたのだ。“どっちが好きなの? はっきりさせてよ!”という日本語歌詞のフレーズとメロディのハマりがたまらなくキュート。ちょっぴりねだる雰囲気と、ちょっぴり拗ねる雰囲気が、女の子らしさを強調させるのだ。

Red Velvet、メンバーのソロダンスパフォーマンスが観られるライブダイジェスト映像が先行公開!“REDMARE”の模様はいよいよ3/31(日)にWOWOWで放送!Red Velvet  画像 5/8

Red Velvet、メンバーのソロダンスパフォーマンスが観られるライブダイジェスト映像が先行公開!“REDMARE”の模様はいよいよ3/31(日)にWOWOWで放送!Red Velvet  画像 6/8

後半へ続く流れでは、「Blue Lemonade」のアンニュイな世界観がとても印象的。美しいハミングに会場中が聴き入っていた景色は、とても美しい景色だった。

透明感のある鮮やかなメロを持つ「Aitai-tai」を、トロッコに乗り込んで届けた。彼女達との距離がグッと近くなったことに興奮する後方席のオーディエンスに対して、姿勢を低くして歌を届ける5人の姿はとても好印象。精一杯手を伸ばし、彼女達の歌とその姿を渇望する場内の熱さは、彼女達がいかに求められているかのバロメーターとも言えた。
ラストでは、全身のキレを武器としたキレのあるパフォーマンスで魅了。同期の強いエキゾチックなリズムや少しダークな印象のサウンドを放ち、Red Velvetというグループの全てを出し切ってオーディエンスを楽しませたのだった。
「Rookie」での客席からの掛け声も圧巻。
この日、Red Velvet史上最大キャパに挑んだ彼女達は、会場に集まったファン達の熱い声援を味方に付け、Red Velvetのステージをさらに色濃く実らせ、大きく成長させていたように思う。

Red Velvet、メンバーのソロダンスパフォーマンスが観られるライブダイジェスト映像が先行公開!“REDMARE”の模様はいよいよ3/31(日)にWOWOWで放送!Red Velvet  画像 7/8

さらに3/31の放送に先駆けて、5分超えのライブダイジェスト映像を番組サイトにて、WOWOWのWEB会員限定(無料)で特別公開している。「SAPPY」や「Aitai-tai」などの楽曲から、メンバーのソロダンスパフォーマンスまで興奮必至の映像で放送への期待が高まることは間違いない。

3/31の放送では、ライブダイジェスト映像にない衣装も観られるなど、遊園地をテーマにしたカラフルなステージで披露される彼女たちのパフォーマンスはファン必見だ!ビルボードを席巻中のRed Velvetのライブをお見逃しなく!

Red Velvet、メンバーのソロダンスパフォーマンスが観られるライブダイジェスト映像が先行公開!“REDMARE”の模様はいよいよ3/31(日)にWOWOWで放送!Red Velvet  画像 8/8

【番組情報】
Red Velvet ARENA TOUR in JAPAN “REDMARE”
3/31(日)よる7:30 WOWOWライブ

【ライブダイジェスト公開】
WOWOWのWEB会員限定(無料)
https://www.wowow.co.jp/redvelvet

〜素敵なプレゼントお知らせ〜
【新規ご加入者限定】
抽選で5名様に直筆サイン入りボックスポーチプレゼント!
【テレビ会員限定】※既加入者の方
抽選で5名様に直筆サイン入りフェイスタオルプレゼント!

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事