2019.03.17 公開
【ライブレポート】DJダイノジ、ROAR STAGEのトリに登場!超絶のDJプレイでラストステージを盛り上げる!<ビクターロック祭り2019>

DJダイノジ 「ビクターロック祭り2019」Photo by タマイシンゴ(SOUND SHOOTER)  画像 1/1

株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント(以下ビクター)が主催するロックフェスティバル「ビクターロック祭り2019」が、2019年3月16日(土)に幕張メッセ国際展示場9〜11ホールで開催された。

ROAR STAGEで『ビクターロック祭り2019』を華麗に締めくくったのは、漫才師×DJのハイブリッドエンターテイメント集団、日本中の音楽フェスで何万人もの人々を汗だくにして盛り上げてきたDJダイノジ。DJを大谷ノブ彦、エアギター&パフォーマンスを大地洋輔が担当しているこの唯一無二のユニットは、どのような空間を作り上げるのだろうか?待ち切れない様子の観客が、どんどん集まってきていた。

大分からやってきた高校生による準備体操が、観客の身も心もほぐした後、ついにDJプレイがスタート。「お疲れ様でございます。今から打ち上げをします!打ち上げが盛り上がるかはあなた次第。主役はあなたたちでございます!」という大谷の開会宣言を経て放たれたオープニングナンバーは、くるり「ワンダーフォーゲル」。続いてサカナクション「アイデンティティ」、サザンオールスターズ「勝手にシンドバッド」も鳴り響いて、最早誰も彼もが激しい興奮状態!ダンサーたちと一緒に飛び跳ねまくっている大地は、既に肌が汗でテカテカ。BARK STAGEのKREVAのライブが終わり、急激に後方まで観客で埋め尽くされていったフロアは、すさまじい熱気で満たされてしまった。

TOTALFAT「PARTY PARTY」、KEYTALK「MONSTER DANCE」、ASIAN KUNG-FU GENERATION「リライト」、Hi-STADARD「stay gold」、電気グルーヴ「富士山」……などなどが連発されたことにより、絶大なエネルギーで震え続けていたフロア。途中で登場したゲストのむぎ(猫)のダンスも観客を大喜びさせていた。

星野源「Hello Song」をプレイした後、「楽しかったですか?今年も大成功でございます。最高のアーティストたちに拍手!今年も呼んでくれてありがとう!来年も会いましょう!」と大谷が挨拶。ラストにSMAP「Joy!!」をプレイして、ステージを後にしたDJダイノジを見送った観客の拍手は、楽しい時間を過ごさせてくれたことに対する感謝に満ちていた。フロアに集まった人々の音楽に対する「好き」をとことん肯定し続ける彼らのパワーは、やはり絶大だ。今後も各地の音楽フェスを明るく盛り上げまくるだろう。

そして約12時間に及ぶ「ビクターロック祭り」は大声援の渦の中、音楽愛にあふれたイベントのフィナーレを迎えた。


(文:田中大)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事