2019.02.15 公開
さくらしめじが贈る告白ソング「先に言うね」スマホ型Music Videoの公開!

さくらしめじ  画像 1/4

本日、さくらしめじが新曲「先に言うね」を各配信サイトでリリースした。1週間前にリリースと歌詞の全文が発表され、心が揺れ動くバレンタインシーズンということもあり、ファンから「歌詞がすっごく素敵、こんなに想いを伝えたいって思ったの久しぶりかも」「歌詞がぐさぐさと刺さりまくり」「今の気持ちは今伝えるしかないのかなあって思う」など共感の声が続出した。


さくらしめじが贈る告白ソング「先に言うね」スマホ型Music Videoの公開!さくらしめじ  画像 2/4
作詞は、心に届く言葉をテーマに、シンガーソングライターの向井太一の「FLY」「空 feat.SALU」などを共作詞したコピーライターの阿部広太郎が手掛ける。疾走感がありながらも、切なさも滲む楽曲の作曲・編曲は、さくらしめじのデビューシングル『いくじなし/きのうのゆめ』 の「きのうのゆめ」の編曲を担当した園田健太郎が務めた。

さくらしめじが贈る告白ソング「先に言うね」スマホ型Music Videoの公開!さくらしめじ  画像 3/4
そして、「先に言うね」のスマホ型MVも公開された。スマートフォンで見ると、歌詞カードを読みながらプレイヤーで音楽を聴いているような感覚になれる。最後に、さりげなくも胸がときめく演出があるので是非チェックしてほしい。
また、SNS上では「#先に言うね」を付けて「告白」を募る企画を行なっており、14日時点で既に2,755件以上もの告白がSNS上に集まっている。実際にさくらしめじ本人が目を通し、本日、さくらしめじが選んだ5名の言葉を、オフショット写真にのせてSNSからプレゼントされる。先駆けて2名の言葉が発表された。この「告白」企画は好評により、募集期間を延長することが急遽決定した。さくらしめじのふたりのコメントも届いているので、ぜひご覧ください。

さくらしめじが贈る告白ソング「先に言うね」スマホ型Music Videoの公開!さくらしめじ  画像 4/4


さくらしめじ 田中雅功 コメント■
本日、「先に言うね」が配信リリースされました!
家族、友人、恋人、それぞれの関係の中に言い出せない心の奥の気持ちがあると思います。
その気持ちは、自分でも言いたいのか言いたくないのか分からなくなって誤魔化したり有耶無耶にしてしまうものです。
でも、この曲は怖いけど1歩前に踏み出して自分の気持ちと向き合って、相手に伝える勇気を歌った曲です。
今、悩んでいる貴方に聞いて欲しいです。
「先に言うね」よろしくお願いします!


さくらしめじ 髙田彪我 コメント■
僕達の新曲「先に言うね」をリリースしました。
ずっと心の中にしまっている気持ちを、とにかく先に伝える勇気を歌った曲です。
思いを先に伝えた方が負けとかではなく、不安や焦りなどを通り越して伝えたい、そんな思いが込められています。
言葉の数だけ伝えたい思いがある。みなさんもぜひ心の中にある思いを胸に、この曲を聴いてみてください!


【ライブ情報】
さくらしめじ 日比谷野外大音楽堂 ワンマンライブ
2019年5月3日(金・祝)
開場16:30 / 開演 17:30
日比谷野外大音楽堂(東京都)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事