2016.06.26 公開

2016年秋に、山田孝之主演の映画『闇金ウシジマくん』が2作連続で公開される。
映画『闇金ウシジマくんPart3』の主題歌、映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』の主題歌・イメージソングをSuperflyが担当し、
全3曲の新曲を制作した。初の3曲同時のタイアップとなる。

2012年8月に公開された映画『闇金ウシジマくん』1作目の主題歌を担当して以来、2作目も担当し、今作で再びタッグを組む事になる。

まず、『闇金ウシジマくんPart3』の主題歌のタイトルは『心の鎧(読み方:こころのよろい)』。
ウエスタン調のアレンジが新鮮な疾走感溢れる楽曲だ。

『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』の主題歌『Good-bye』は壮大なバラード。
ストリングスをフューチャーした壮大且つ感動的な仕上がりになっている。
志帆の力強いボーカルが際立つ楽曲だ。そして、イメージソングはタイトルにインパクトもある『天上天下唯我独尊(読み方:てんじょうてんげゆいがどくそん)』。
3曲共に、エッジの効いた大人のロックナンバーだ。

今作に関して、Superfly志帆は…
「映画『闇金ウシジマくん Part3』、そして映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』の主題歌とイメージソングを担当させていただきました。
映画1作目から、主題歌を担当させていただいておりますが、楽曲制作をしていく中でSuperflyの可能性を広げていただいたように思います。
今回の3曲は、ロックという表現の中で最も自由で爆発的なエネルギーの詰まった曲に仕上がりました。
素晴らしい作品に関わることができて本当に感謝しています。」と語っている。

そして、監督の山口雅俊氏は…
「「闇金ウシジマくん」シリーズを立ち上げ完結するという長い道のりに、Superflyは映画4本すべてに主題歌を提供、いつも伴走者として寄り添ってくれていました。
Superflyが一緒に走ってくれていなかったら、この企画は成し遂げられなかったでしょう。ただ感謝しかありません。」とコメントを寄せた。
              
『闇金ウシジマくんPart3』の主題歌、『心の鎧』は、
このあと15:00からのSuperflyのレギュラー番組(TOKYO FM『Superfly Into The Radio!』毎週日曜日15:00~15:30)にて早くも初OAされる!!乞うご期待!!

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事