2016.06.21 公開

8月3日にEXILE USAEXILE TETSUYA、Dream Shizukaの3名で構成しているダンスヴォーカルユニット、 DANCE EARTH PARTYが約半年ぶりとなるシングル「NEO ZIPANG~UTAGE~」をリリースする事が決定した。

今回は過去にEXILE USAが数々の日本の都市で「祭り」を体感し、「日本から世界へ発信できる新しいお祭りを作りたい!」のコンセプトの下、その古来の和楽器ミュージックと最先端のダンスミュージックが見事にミクスチャーされた新しい音楽のジャンルの楽曲が完成。

今回のコラボアーティストは今作はGoogle Android CM楽曲プロデュースでもおなじみの若手No.1プロデューサーbanvoxが楽曲をプロデュース。和楽器には世界 700万人に迫る観客を動員した世界が認める和太鼓エンターテインメントのDRUM TAOが参加。そして、メンバー衣裳プロデュースには日本文化をファッションやスペクタクルなイベント開催を通じ発信し全世界で大活躍している「山本寛斎」が担当!

まさに「NEO ZIPANG」=新しい日本の音楽がここに誕生!

   画像 2/3

長年“ネオジパング”という構想を思い描き、自身の国の楽器やサウンドを取り入れ、世界中の人達が踊りたくなるようなダンスミュージックを作りたいと願ってきたUSAにとって、本作はまさに待ちに待った念願の作品だ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事