2018.11.25 公開
総勢約90チーム出演 世界最大級のダンスイベント 「DANCE NATION 2018 AMAGING HEROS」 GANMI、lol-エルオーエル-、石橋陽彩らが出演!

DANCE NATION 2018 AMAGING HEROS  画像 1/5

11月24日 、幕張メッセホールにて、「DANCE NATION 2018 AMAZING HEROES」が開催された。

「DANCE NATION 2018 AMAZING HEROES」は、JSDA(日本ストリートダンス協会)公認ダンスプログラム「avex dance master」の受講生が全国から集結する、avex最大にして、世界最大級のダンス発表会イベント。

今回で13回目を迎えるこのイベントは出演者90チーム2000人以上が参加し、国内のみならず中国からもダンスチームが参加した。

全国から選び抜かれたダンススキル容姿ともに兼ね備えた女子ダンスグループ「Shorty!!」や男子ダンスグループ「dino」、全国の小学校2年生までの小さな受講生から選ばれたスーパーキッズダンスグループ「Little Dream Team」、そして全国のダンス受講生の頂点に立つ日本トップレベルダンスグループ「Dream Team」も出演した。

 

ゲストには、2015年に日本から全世界に"エンターテインメント"を発信すべく結成された"17人、男だけ"のダンスクルー 「GANMI」が登場。
圧巻のパフォーマンスにダンサーを目指す子供達はキラキラと目を輝かせて、GANMIのステージに釘付け。

また映画「リメンバー・ミー」の主人公ミゲル役を務めた石橋陽彩もゲストで出演。「リメンバー・ミー」とカバー曲2曲を歌唱し、会場は大きな感動に包まれた。

石橋陽彩  画像 2/5

男女混成ダンス&ヴォーカルグループ「lol-エルオーエル-」も登場し、10月31日に発売した2nd Album「lml」(エルエムエル)から「trigger」を披露し、会場ではTiktokで流行中の振付を一緒に踊り、会場が一体となった。

総勢約90チーム出演 世界最大級のダンスイベント 「DANCE NATION 2018 AMAGING HEROS」 GANMI、lol-エルオーエル-、石橋陽彩らが出演!lol  画像 3/5

さらにNEW COMMER ARTISTとして、これからのアーティストたちに焦点を当て、7月にデビューをした女性ダンス&ボーカルグループ「ONE CHANCE」と、8月に活動をスタートし、世界での活動を見据えたダンスボーカルグループ「クラブ謝夢振場」(クラブジャムフレーバー) も出演!

総勢約90チーム出演 世界最大級のダンスイベント 「DANCE NATION 2018 AMAGING HEROS」 GANMI、lol-エルオーエル-、石橋陽彩らが出演!ONECHANE  画像 4/5 総勢約90チーム出演 世界最大級のダンスイベント 「DANCE NATION 2018 AMAGING HEROS」 GANMI、lol-エルオーエル-、石橋陽彩らが出演!クラブ謝夢振場  画像 5/5

実はこの日パフォーマンスしたグループのメンバーの中にはavex artist academyや、avex dance masterの卒業生が所属し、本イベントにも参加していた経歴があり、ここから巣立っていった者たち。

それぞれのアーティストからコメントが届いている。

 

lol-エルオーエル-
【honoka】

私は大阪校出身だったので、選抜で集められたメンバーでイベントに出演しました!
選抜チームだったので、初めましての子もいる中、短期間で1つの作品を作り上げることにみんなで没頭したのでかなりチームでの絆が生まれましたし、友達もたくさん増えました!

本当に素敵な経験をさせて頂きましたし、かなり楽しかった良い思い出です!
大きなステージで踊る気持ち良さ今でも忘れられないです。

今回はlolとして出れることができて嬉しく思います!!

何がきっかけになるかもわからない世界なので、まずはなんでも挑戦することが大事なんじゃないかなと思います!お互い夢に向かって頑張りましょうね!

◆ONECHANCE
【武内杏樹】

受講生の時は、大きなステージで踊ることが夢でもあったので、Shorty2期生のパフォーマーとして選ばれてとても嬉しかったのと、とてもいい経験になりました。

今回、ONE CHANCEとしてまたステージに立てて嬉しいです。
ただ歌って、踊るんではなくて、アーティスト(プロ)として見てる人たちに感動や元気を与えられるダンスボーカルのショーとして観てもらえるようにという気持ちが強いです。

私は年齢的にも無理かな思った時もありましたが、諦めずに挑戦することが大事だと改めて感じました。
皆さんもなりたい気持ちを強く持って、やり続けること、挑戦し続けることが大事だと思うので弱い自分に負けずに頑張り続けてください。

ですが、1人で出来ている訳ではないので支えてくれるスタッフさんや家族、チームメイト、そして応援してくれる人たちがいるからステージに立てるという事、感謝を忘れず頑張って下さい。私も頑張ります。


【一岡杏奈】

必ずデビューするぞという気持ちで常にステージにたっていました。
どうしたら目にとまるパフォーマンスができるか、皆さんの記憶に残るパフォーマンスができるかを考えてます。
自分の思うようにいかなくて、悔しい思いや、泣いた時も沢山あるけど、こうしてONE CHANCEとしてこのステージに戻ってこれてとても嬉しいです。shorty!として学んだことを生かして、みんなが楽しめるステージを追求して頑張ります。

私は、まだまだ未熟者ですが、いつも''努力は裏切らない'' ''努力は必ず報われる''という言葉を信じて、今も常に全力で頑張っています。
ONE CHANCEとしてたくさん活躍できるように私も頑張るので、皆さん!一緒に頑張っていきましょう!!

当日会場には、約8000名の観客が駆けつけ、10時間に及ぶイベントは終始熱狂に包まれた。

ここから巣立ち、将来のスターが誕生するのは間違いない。
今後も「DANCE NATION」に注目だ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事