2018.11.25 公開

超特急 タクヤ  画像 1/3

人気ダンス&ボーカルグループ・超特急のメンバーであり俳優としても活躍する、タクヤ(4 号車) が、24 歳の誕生日でもある 2018 年 11 月 24 日(土)に NYLON guys JAPAN とタッグを組み、 初のパーソナルマガジン『TAKUYA STYLE BOOK』を発売。その発売を記念して、翌日11月 25 日(日)に HMV&BOOKS SHIBUYA にて HMV&BOOKS 限定カバー版購入者を対象とし た出版記念トークイベントを開催した。

HMV&BOOKS SHIBUYA の特設会場は、本イベントに当選した約 200 名の 8 号車の熱気に包 まれ、午後 2 時にイベントがスタート。通常版の表紙で着用したコーディネイトと同ブランドであ る THOM BROWNE のスーツを纏い登壇したタクヤは、大きな拍手に包まれ「私事ではあります が、昨日 24 歳の誕生日を迎え、毎年誕生日と言ってもそこまで大きな変化がない中で、今年の 誕生日はNYLON JAPANさんとタッグを組んで、このようにSTYLE BOOKを出すことができて、 特別な存在になりました」と語った。

NYLON guys JAPAN ×《超特急 タクヤ》の パーソナルマガジン『TAKUYA STYLE BOOK』 出版イベントトークレポート超特急 タクヤ  画像 2/3
イベントの冒頭には、本誌でも挑戦した「生花」にライヴでチャレンジ。少し緊張した面持ちに「頑 張ってー」と会場から応援を受けると、少し顔を綻ばせ、数分かけて『スタイルブック発売おめでと う』をテーマに、色鮮やかな生花を完成させた。その後は、MC とステージ上に特別展示した本 誌内の写真を見ながらフリートーク。NY での撮影秘話や M・A・C をはじめ本誌でコラボレーショ ンした各ブランドとの舞台裏、スタイルブック内のお気に入りカットなど、会場の 8 号車とも軽快に 掛け合いつつ、余すところなく語り尽くした。

NYLON guys JAPAN ×《超特急 タクヤ》の パーソナルマガジン『TAKUYA STYLE BOOK』 出版イベントトークレポート超特急 タクヤ  画像 3/3


ラストは会場に訪れた 8 号車から事前に受けつけていた質問へのアンサータイム。「人生に訪れる
さまざまな障壁をどう乗り越える?「」お洋服の収納方は?「」今後、挑戦したことは?」などの質問に、 「メンバーの支えと 8 号車の存在があるから、高い壁があっても乗り越えられる」「断捨離できな いのでどんどん洋服が溜まっていくけど、今後は着なくなった服は弟にあげようと思う」「NY に行っ
て英語を学びたいって思った」など素直な言葉でひとつひとつ丁寧に答えていった。
そしてエンディング、「この STYLE BOOK が出せたのも今日ここに来てくださったみなさんのお陰 です。この本がずっと愛されるような作品になればいいなと思っています。また、2020 年には東京 オリンピックが控えているので、超特急がそのテーマソングを担当できるよう 2019 年は飛躍の年 にしたいです」と力強いメッセージを残し、颯爽とステージ裏にはけたものの、はけ口を間違え再度 ステージに戻ってくるというキュートな一面を見せ、最後まで会場を盛り上げた。また、イベント終 了後は本誌のアーティストコラボで制作したニットやイベント冒頭に活けた生花、特別展示した本誌 内の写真の撮影タイムを設け、参加した 8 号車達は最初から最後まで楽しめる内容となった。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事