2016.06.15 公開


Janne Da ArcのボーカルyasuのソロプロジェクトAcid Black Cherry。昨年2月にリリースした自身4 枚目のアルバム「L-エル-」を原作とした実写映画化が東宝と映画監督下山天のタッグで決定した。

撮影は2016 年5 月下旬にクランクアップしており、今秋全国公開との事。

「L-エル-」は愛を探し求め続けた一人の女性“エル”の孤独で壮絶な人生を綴った物語とAcid Black Cherry の音楽が絡み合う壮大なコンセプトアルバム。今年の2月には【CD ショップ大賞2016】の入賞作品に選出され、総計20 万枚以上のセールスを記録するなど大きな反響を呼んでいた。

昨年秋にはアルバムの物語部分が大手出版社KADOKAWAより書籍化され、5 刷されるなどミュージックシーンでも異例の展開をみせてきたが、そんな「L-エル-」の哀しくも美しいファンタジックな世界観が、最新映像技術を駆使して完全映画化。

【コメント掲載】Acid Black Cherryの『L-エル-』が今秋映画化決定!主演は広瀬アリス!  画像 2/3

広瀬アリスはエル役として、あどけない15 歳の少女時代から老婆姿まで、悲哀と波乱に満ちた女の人生を見事に演じきっている。主演の広瀬は「衣装やメイク、全てが今の時代ではないのでとても独特な世界観になっていて、しっかりとエルという女の子の人生を一緒に歩めました。彼女のジェットコースターのような壮絶な人生と、物語の世界観を存分に楽しめる作品だと思います。」とコメント。

またAcid Black Cherryyasu は「難産だった『L-エル-』という作品がこんなふうに誰かの心に届き、新しいプロジェクトが動き出していくのを見ると、『L-エル-』もいつのまにか立派に巣立っていったんだな、と感じます。(中略)僕、ABC スタッフの手元を離れ今度はどんなふうに育っていくのか、僕も今から楽しみにしています。」と映画化に対する想いをコメントし、音楽アルバムの域を超えた新たなフィールドでの表現に期待を寄せている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事