2018.11.03 公開
【ライブレポート】sumikaが『バズリズムライブ』に出演!人と人を繋ぐ温もり溢れるステージを披露!<バズリズム LIVE 2018>

PHOTO:山内洋枝  画像 1/2

バカリズムがMCを務める、音楽番組「バズリズム02」(日本テレビ系)が、11月3日(土)にスペシャルイベント『バズリズム LIVE 2018』を神奈川・横浜アリーナで開催した。初日となる3日(土)の公演に、4人組ロックポップバンド・sumikaが出演した。

ステージに登場したsumikaは『フィクション』でライブをスタート。胸弾ませるミュージックがアリーナを暖かな雰囲気で包んだ。
ボーカル兼ギターの片岡健太は早速「みなさん元気ですか?後ろのみなさんも元気ですか?左右のみなさんも元気ですか?」とコールアンドレスポンスを楽しむ。
続けて「CHAIとマンウィズが激アツなライブをしてくれて、ちょっと疲れてるな?そんなときに回復の魔法があった気がするな。なんだったけな?なんだったけな!せーの!」の曲振りで『ふっかつのじゅもん』を熱演。胸を打つ力強いサウンドで、一気にステージをロックテイストに染めていく。

「もっともっと最高なものにするために必要なアイテムってなんだか知ってますか?」と、オーディエンスへ向けてマフラータオルを持つように促し、『マイリッチサマーブルース』を披露。「夏はまだまだ終わらない!」と片岡は叫び、客席ではマフラータオルが振り回され横浜アリーナに夏の風を吹かせた。

sumikaは続けて『ファンファーレ 』を貫くような歌声で歌い上げ、観客は右手を上げて一体となって楽しんだ。

 

sumika01-1" rel="attachment wp-att-111627">【ライブレポート】sumikaが『バズリズムライブ』に出演!人と人を繋ぐ温もり溢れるステージを披露!<バズリズム LIVE 2018>PHOTO:山内洋枝  画像 2/2

MCでは「母親から久しぶりにLINEが来たと思ったら、『バズリズムのときのあんた、ちょっといけてたわよ』って言われました。親孝行できた気がします」とほっこりしたエピソードを語った片岡。

そのまま、真剣な表情で客席を見つめ、「僕はカメラに向かって歌ってる訳でもないし、テレビに向かって歌ってる訳でもないし、マイクに向かって歌ってる訳でもありません。その先には必ず人がいて、ちゃんと人と人の間を繋いでくれる視聴率1%が何十万人を繋いでくれる。数字の先にあるのは人です。だから、CDのために音楽をやってる訳でもなく、番組のためでもなく、人と人とを繋ぐと認識してやっているのを、今日みたいな日があると答え合わせができた気がして、すごく嬉しくなります」と込み上げる思いを客席へ届けた。

「愛すべきものの全てに」の曲フリで最後の曲『Lovers』を歌い上げたsumika。「出会ってくれてありがとう!また必ず、笑って健康で会いましょう!」と挨拶し、sumikaのステージは終了した。

 

sumikaバズリズム LIVE 2018」・セットリスト】
01.フィクション
02.ふっかつのじゅもん
03.マイリッチサマーブルース
04.ファンファーレ
05.Summer Vacation
06.Lovers

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事