2018.10.13 公開
山崎育三郎、X JAPAN・Toshlを“お姫様抱っこ”!名曲「Forever love」を弾き語りでセッション!<山崎育三郎の I AM 1936」Presents THIS IS IKU 東京国際フォーラム>

Toshl 山崎育三郎©Rina Asahi  画像 1/1

10月13日、東京国際フォーラムにて『「山崎育三郎の I AM 1936」Presents THIS IS IKU 東京国際フォーラム』が行われ、歌手のToshI(龍玄とし X JAPAN)が登場した。

ステージに登場したToshlは、1曲目に中島みゆきの「糸」を披露。

伸びやかかつ情緒的な歌声を響かせ、会場の観客を魅了した。


MCでは「Toshlさんだ…本物ですか!?」と感動した様子を隠せない山崎。


その後、Toshlは「美女と野獣が大好きで…ロサンゼルスで何度もミュージカルを観に行って英語の勉強もしたし、苦しい時や辛い時もこの作品に助けられた」と明かし「ベルをやってみたい。ベルが大好きで、長年の夢だった」というToshlからのリクエストにより「美女と野獣」を山崎とセッションする事に。

「ドレスは用意していないんですが…」と山崎が呟くと、Toshlは「心ではドレスを着ています!」とノリノリな様子を見せる場面も。


ベルのパートをToshIが、野獣を山崎が歌い、絶妙なハーモニーでセッションを行うほか、映画のシーンに合わせてダンスを2人で行ったかと思うと、なんと山崎がToshIを“お姫様抱っこ”をし出した。

Toshlは山崎に抱きつき、足をバタバタさせおちゃめなな姿を見せる場面も。


ラストは山崎がToshlの肩を抱き、まるでベルと野獣さながらの様子でハーモニーを響かせた。


終わった直後、Toshlは「楽しかった!」と何度も繰り返し「人前で初めてダンスを披露したし、ドキドキしました」と興奮した様子でコラボについての感想を明かした。


そして最後は「(観客の)みんなも大好きだし、(自身の兄が大好きだった事もあり)家族の想い出の楽曲」と山崎が語り、X JAPANの名曲「Forever love」をToshlのピアノの弾き語りによるセッションが実現。


山崎は「すごい事だよ、すごい!20年前はこんな事が起きるとは思ってなかった」と感慨深そうに胸の内を明かした。


パフォーマンス後、2人ががっちりと抱きしめ合い、「僕がやりたい事をかなえて頂いて、これも本当に皆さんのおかげです」と観客へ深く頭を下げ、感謝の気持ちを述べた。


山崎育三郎の I AM 1936」とは

2017年よりニッポン放送で放映されているラジオ番組。

俳優の山崎育三郎がメインパーソナリティーを務め、リスナーからのリクエストに即興で弾き語りを披露するほか、様々なゲストとのトークも行われている。


今回のイベントは同番組のはじめてのイベントとなっており、ラジオでお馴染みの弾き語りコーナーをはじめ、この日限りのスペシャルステージのほか、様々なゲストも招かれ山崎とのコラボレーションも行われるなど盛りだくさんの内容となっている。


山崎育三郎の I AM 1936」ホームページ

http://www.1242.com/radio/ikusaburo/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事