2015.01.13 公開
【ライブレポート】Superflyが新曲『愛をからだに吹き込んで』を披露! COUNTDOWN JAPAN 14/15

Superfly  画像 1/5

COUNTDOWN JAPAN 14/15 最終日、
緑のトップスに黒とシルバーの模様が入ったロングスカートでEARTH STAGEに登場したのは、Superfly。

2014年はシングル「Live」「愛をからだに吹き込んで」をリリースし
SUMMER SONIC 2014などフェスにも出演し、オリジナリティ溢れるパフォーマンスを見せてくれた。

ボーカルの越智志帆は広いEARTH STAGEを左右に走り回りながら激しいパフォーマンスで序盤からオーディエンスを煽る。
『Hi-Five』『 Alright!!』と立て続けに二曲を披露したあと、最初のMCがあった。

 

【ライブレポート】Superflyが新曲『愛をからだに吹き込んで』を披露! COUNTDOWN JAPAN 14/15Superfly  画像 2/5

【ライブレポート】Superflyが新曲『愛をからだに吹き込んで』を披露! COUNTDOWN JAPAN 14/15Superfly  画像 3/5

「あらためましてこんばんは!Superflyです!
凄まじいお客さんの数!

今日は12月31日でカウントダウンは久々なんですけど出させていただいてありがとうございます!今年はこんなイベントに出れて最高の一年でした。
みんな最後まで盛り上がって一年の素晴らしい最後の日にしてください!」

『Wildflower』が始まるとオーディエンスは一気にヒートアップ。
「咲き誇れ」というフレーズが印象的で自らを震い立たせて強く生きるというテーマの応援ソング。越智が客席に向かって叫ぶと、オーディエンスもそれぞれの思いを胸に最大限の歓声で応える。

 

【ライブレポート】Superflyが新曲『愛をからだに吹き込んで』を披露! COUNTDOWN JAPAN 14/15Superfly  画像 4/5

『Dancing On The Fire』ではサビで両手を大きく振りながら 飛び跳ねる越智。オーディエンスは両手を突き上げステージと客席の一体感は最高!
ミッドテンポのロックチューン『タマシイレボリューション』では力強い歌声を響かせ盛り上げる。

「新曲行きます!」で六曲目『愛をからだに吹き込んで』が始まる。

キャッチャーなギターが鳴り響き、ボーカルが絡んでいく王道のロックチューンで サビの「Oh Oh Oh Oh Oh Oh」で手を突き上げるパフォーマンスにこの日一番の盛り上がりを魅せた。

【ライブレポート】Superflyが新曲『愛をからだに吹き込んで』を披露! COUNTDOWN JAPAN 14/15Superfly  画像 5/5

ここで一転して動から静に転換。
「激し目の曲が続いたので次は優しめの曲を歌います。
知ってる人は一緒に歌いましょう。」で『愛を込めて花束を』が始まった。
オーディエンスはゆっくりと手を振り、優しさ溢れる楽曲にしっとりと聴き入った。
曲のラストでは両手を大きく広げてハンドクラッピングが起こった。

「ここに集まってくれたひとりひとりに感謝してます。
ラスト一曲歌っていい?ロックで締めたいと思います!」
で勢いよく始まったのは『マニフェスト』。

最後まで圧倒的なパフォーマンスを魅せるSuperflyに、
EARTH STAGEを埋め尽くした満員のオーディエンスも満足した表情をみせた。

2015年7月から、過去最大規模となる33都市39公演の全国ツアーを開催することが決定しているSuperflyにますますの活躍が期待される。

 

 

COUNTDOWN JAPAN 14/15
Superfly
セットリスト:

M1 : Hi-Five
M2 : Alright!!
M3 : Wildflower
M4 : Dancing On The Fire
M5 : タマシイレボリューション
M6 : 愛をからだに吹き込んで
M7 : 愛を込めて花束を
M8 : マニフェスト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事