2014.12.29 公開
【ライブレポート】 miwaが『ミラクル』をラストに披露!COUNTDOWN JAPAN 14/15

miwa  画像 1/3

12月28日、ロッキング・オン・ジャパンが企画制作する日本最大の年越しフェス「COUNTDOWN JAPAN 14/15」の初日が行われた。

11月に最新シングルを発売し、この12月には自身初のアリーナツアーを行い2月には初の武道館公演も控え絶好調のmiwa
エレクトリックなサウンドにあわせてEARTH STAGEに登場すると、さっそくトレードマークのアコースティックギターを構えてステージがスタート。

 

【ライブレポート】 miwaが『ミラクル』をラストに披露!COUNTDOWN JAPAN 14/15miwa  画像 2/3

1曲目『君に出会えたから』が始まると、ステージ両脇のコーラスガール2人が、オーディエンスにタオルのフルスイングをリクエスト。
一斉にタオルが舞うハイテンションなオープニングとなった。さらに間奏でもmiwaの「せーの!」の声で、オーディエンスのタオルスイングはヒートアップ。そのままのテンションでステージが真っ赤に照明で照らされ、ギターを降ろしたmiwaが「カウントダウンジャパーン」とシャウト。

2曲目『リトルガール』では、miwaは文字通りステージの端から端までスポットライトを浴びながら移動し、会場の奥にまで手を振って歌った。

オーディエンスの声援が飛び交う中、今度はエレキギターを抱えた彼女が「今年はこの曲で始まり、この曲で締めます!」と言いつつ披露したのが『Faith』。
続く『ヒカリヘ』まで一気に歌い上げると「こんなに大きなステージで、こんなにたくさんの人たちに楽しんでもらえてうれしいです」と素直に感謝を伝えた。

 

miwa  画像 3/3

そしてステージは佳境へ。5曲目のロックナンバー『LOUD』では、グリーンのネイルでエレキのネックをしっかりつかみフィンガーテクニックを披露。
間髪入れずに『chAngE』、さらに赤いエレキに持ち替えての『again × again』とロックチューンが繰り広げられた。

「もっとイケるかー!もっともっと!」オーディエンスをあおるmiwaが、ラストチューンに選んだのは、定番のヒットナンバー『ミラクル』。
miwa本人もタオルを振り回し、イントロを耳にしてステージ前に駆け寄るオーディエンスもいるほどの盛り上がりを見せた。

 

(取材/文 :大坂晃典・写真/安藤龍之介)


miwa 
COUNTDOWN JAPAN 14/15
SETLIST

M-1 君に出会えたから
M-2 リトルガール
M-3 Faith
M-4 ヒカリヘ
M-5 LOUD
M-6 chAngE
M-7 again × again
M-8 ミラクル

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事