2016.06.03 公開


6月2日、男女7人組パフォーマンスグループAAA(トリプル・エー)が現在開催中のツアー「AAA ARENA TOUR 2016 -LEAP OVER-」の大阪城ホール公演にて初のドーム公演決定が発表された。11月12日(土)、13日(日)の2日間で大阪の京セラドームにて開催予定。

8万人の動員を見込んでいる。ライブが始まると、会場が暗転しただけで張り裂けそうな歓声が響き渡り、AAAの勢いを改めて感じることが出来た。また、公演終盤で6月8日にリリースする新曲「NEW」も披露。

本人達も出演している「スプライト」のCMソングでもある同楽曲は、YouTubeのMV再生回数が過去最速で100万回再生を記録している等、今後のAAAの代表曲になり得る爽快サマーチューン。

そしてMCの際、リーダーの浦田直也が「ここでご報告がございます。大阪初日にとうとう言わなくてはならない日が来てしまったということで、発表させて頂きたいのですが、発表していいですか?」と歓迎出来ない報告かのように切り出す。

不安げなファンをよそに、浦田は続けて「それではいきたいと思います...『AAA Special Live 2016 in Dome -FANTASTIC OVER-』が開催決定しました!!しかもその場所は京セラドーム大阪、11月12日・13日の2days決まりましたー!!!」と自身初のドーム公演開催決定を発表すると、不安から一転大歓声に変わった。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事