2018.09.18 公開
今年もDISH//が野音に帰ってきた!3年連続の日比谷野音は雨もあがり超満員の大盛況!

DISH//  画像 1/11

4人組ダンスロックグループのDISH//が9月15日(土)に東京・日比谷野外音楽堂にて、 ワンマンライブ「「DISH//音楽団祭り2018 -東の野音- -西の野音-」の東京公演を開催した。

野音でのワンマンライブは3年連続通算5回目となり、 昨年9月17日に開催された『DISH//日比谷野外大音楽堂公演17’秋 「MUSIC BOIN!!(ミュージックボイン)」』は、 台風の影響による荒天の中で決行された。
今年も天候が心配されたが開場前には雨は上がり、 会場には立ち見も含む約3000人のスラッシャー(DISH//のファンの愛称)が集結し、 熱い声援を送った。

今年もDISH//が野音に帰ってきた!3年連続の日比谷野音は雨もあがり超満員の大盛況!DISH//  画像 2/11
今年もDISH//が野音に帰ってきた!3年連続の日比谷野音は雨もあがり超満員の大盛況!DISH//  画像 3/11
今年もDISH//が野音に帰ってきた!3年連続の日比谷野音は雨もあがり超満員の大盛況!DISH//  画像 4/11
今年もDISH//が野音に帰ってきた!3年連続の日比谷野音は雨もあがり超満員の大盛況!DISH//  画像 5/11
今年もDISH//が野音に帰ってきた!3年連続の日比谷野音は雨もあがり超満員の大盛況!DISH//  画像 6/11
ホーン隊を従えてステージに登場したギター&ヴォーカルの北村匠海は「こんばんは、 DISH//です! 野音にようこそ!!」と呼びかけ、 ドラマ主題歌としてヒットした「I’mFISH//」や「俺たちルーキーズ」で勢い良くライブをスタートさせ、 オーディエンスを躍らせた。
最初のMCでは、 匠海が「いろんな曲があるので、 スラッシャーはもちろん、 初めて来た人も最後まで自由に楽しんでください。 ガンガン楽しんでいきましょう!」とあいさつし、 オーディエンスのテンションを引き上げた。

お立ち台に上がって、 全力のヘドバンを繰り広げた「皿に走れ!!!!」やエモいロックナンバー「That’s My Life」で会場を盛り上げ、 To-iの繊細なピアノから始まるバラード「ただ抱きしめる」をしっとりと聴かせたあと、 ソロコーナーに突入。
ドラムボーカルやミュージカル調に踊るR&Bナンバー、 ヒップホップやダンスチューンなど、 全員が新曲を披露。 さらに、 久しぶりにつなぎを着て登場したライブの中盤には、 客席中央に設置された特設ステージに移動し、 観客に接近して熱唱。
「14歳の頃からやっている」という自己紹介も復活。 大きな歓声が上がった中、 春のツアーで右手を骨折していた匠海が「5ヶ月ぶりにギターを弾きたいと思います。 右手が喜んでます」と語り、 ギター演奏を解禁し、 観客を大いに喜ばせた。

今年もDISH//が野音に帰ってきた!3年連続の日比谷野音は雨もあがり超満員の大盛況!DISH//  画像 7/11
今年もDISH//が野音に帰ってきた!3年連続の日比谷野音は雨もあがり超満員の大盛況!DISH//  画像 8/11
今年もDISH//が野音に帰ってきた!3年連続の日比谷野音は雨もあがり超満員の大盛況!DISH//  画像 9/11
今年もDISH//が野音に帰ってきた!3年連続の日比谷野音は雨もあがり超満員の大盛況!DISH//  画像 10/11
今年もDISH//が野音に帰ってきた!3年連続の日比谷野音は雨もあがり超満員の大盛況!DISH//  画像 11/11


匠海の「ここからラストスパートで! みんないけますか」という煽りから、 「JUPMER」「勝手にMY SOUL」とライブでおなじみのキラーチューンを連発。
最後に、 匠海が「バンド演奏をやったり、 踊ったり、 ふざけてるようにしか見えないとをやったり。 DISH//はこういうバンドですって証明できるように、 今、 できることを全部詰め込みました。 DISH//箱の先も、 唯一無二のスタイルで、 いいものを作り続けたいと思います」と意気込みを語り、新たな出発への思いを込めた最新シングル「Startng Over」をエネルギー全開で歌いきり、 本編の幕は閉じた。

アンコールでは、 約20分に及ぶ音楽コントを展開し、 「愛の導火線」では観客全員による大合唱が巻き起こる中で大団円を迎えた。
ホーン隊を加えたパワフルなバンド演奏はもちろん、 楽器を演奏しながら全力で踊るダンスロックスタイルや、 歌とダンスだけのパフォーマンス、 ソロコーナーや恒例のコントなど、 彼らにしかできない多様な表現方法で観客を大いに楽しませた2時間となった。

なお、 この日行われた「DISH//音楽団祭り2018」は、 早くも12月12日(水)にDVD/Blu-rayとして発売することが決定。
また、 橘柊生がDJ To-iとしての初のソロ作品となるノンストップミックスCD『TOY BOX –To-i’s MIX TAPE』を10月10日(水)にリリースする。
彼自身が選曲した日本のヒップホップ/R&Bの名曲に加え、 この日に披露した新曲「音花火」も収録されている。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事