【動画】卒業ソングの女王・川嶋あいにインタビュー!15周年を振り返って思いを語る!

2018.07.12 公開

6月29日、ラゾーナ川崎にてシンガーソングライター・川嶋あいが15周年を迎え、ベストアルバム発売記念ライブを行った。

ライブ前に川嶋はWWSチャンネルのインタビューに応じ、15周年を振り返っての気持ちや8/20に開催されるワンマンライブに関して意気込みを語ってくれた。

 

 

Q.15周年を迎えていかがですか?

川嶋あい:15周年という日々は長いようでもあり、でもすごくあっという間な感覚もあり、両方味わっているような心境なんですけども、15年前に路上ライブ1000回からスタートしていろんな方にサポートして、支えられながらこの15年歩んでこられたなって思いで今います。


Q.これからライブですが意気込みは?

川嶋あい:15周年のベストアルバムを発売した直後のラゾーナ川崎でのライブなんですが、15年間の中で生み出してきた大切な作品たちを今日しっかり心を込めて届けていけたらと思っています。


Q.特に印象に残っている曲は?

川嶋あい:この15年間のスタートでもある、自分の第一歩を思い返す曲は1stシングルの『天使たちのメロディー』という曲なんですけど、この曲を今日歌わせてもらえたらなと思っています。


Q.今後も卒業ソングに期待してもよろしいですか?

川嶋あい:はい!旅立ちの歌、卒業ソングは今までも何曲か書いているのですが、これからも特別な想いで作っていきたい、向き合っていきたい作品の一つだと思っています。


Q.8/20のライブどんな内容になりそうですか?

川嶋あい:8/20のコンサートは今年で16回目の開催になるんですけど、15周年の感謝の気持ちを込めて、いつも応援していただいて、この日に集まっていただいてる皆さんへの精一杯の感謝の気持ちを込めてステージを届けていきたいと思っています。今年は『BIRTH』というタイトルでちょっと神秘的な世界観を皆さんと一緒に楽しんでいけたらなと思ってます。


Q.最後に視聴者へメッセージをお願いします!

川嶋あい:今年15周年を迎えることになりました。これまで応援していただいた皆さん。そして、まだ川嶋あいの音にあんまり触れたことないよという方にも、ぜひこのベストアルバムが届いてくれると嬉しいと思っています。よろしくお願いします。

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事