2017.02.03 公開

1月31日、ベビースターラーメンのキャラクター引き継ぎ式が都内で行われ、新CMの振付を担当したFISHBOYが登壇した。WWSチャンネルではFISHBOYに単独インタビューを行い、今回の振付のポイントやコンセプトを聞いた。夏生のん(さくらシンデレラ)が人生初のインタビューを経験した。

昨年はRADIO FISHの『PERFECT HUMAN』の振付で人気を博したFISHBOY。今年はいまは充電期間であるが、これからアウトプットの活動もしたいと語ってくれた。

 

出演:FISHBOY
インタビュー:夏生のん(さくらシンデレラ)
【動画】ベビースターラーメン新CM曲・振付師のFISHBOYに夏生のん(さくらシンデレラ)がインタビュー!  画像 2/3
Q.今回の振付けの特徴を教えて下さい。

FISHBOY:やっぱり、「ハナビラ」という歌なんで、舞い散る花びらだったりとか、伸びる茎だったりとか、そういうズームアップしたような情景が描かれているんですね、

歌詞に。そこらへんを僕もクローズアップして、ちょっと小さな世界を大きめに表現したのと、ベビースターラーメンの歌って事もあって、ラーメンのちぢれ具合とか曲がり具合や伸びやコシを表現しながらやっているのと、後は、最大の特徴は気分ちょい上げのこぶしの形ですよね。
ベビースターをつまみながら気分がちょい上げ出来るっていう所ですね。
Q.水戸なつめさんのダンスはいかがでしたか?

振付けをつくる時点で水戸なつめさんが踊るっていう事は決まっていたので、水戸さんに合うような振りが出来たらいいなと考えていたので、実際踊ってもらって感動しました。すっごいね、可愛さが出ていて、もうね、本当かわいいなーと思いながら見ていました。

—— FISH BOYさんが踊るとキレキレなのに、水戸さんが踊るとふわふわしていて、踊る人によっても変わりますね。

若干僕用の振りではないですよね。(笑)
僕が踊ると、ごつくなっちゃうんですけど、まさにああやってふわふわ踊ってもらうのが僕としても嬉しいですね。

【動画】ベビースターラーメン新CM曲・振付師のFISHBOYに夏生のん(さくらシンデレラ)がインタビュー!  画像 3/3


Q実際にベビースターを食べた事はありますか?

もちろんです。昔のベビースターも食べていたんですけど、作るにあたってサンプルを頂いて、ベビースター見ながら振りのイメージっていうのを掴んでいくんですけど、やっぱ見てると食べちゃいますね。

だからね、サンプルがなくなっちゃいました。作るときにあの感触を思い出しながら。それだけ美味しいです。あの、オリーブソルト味、僕のお気に入りで。ちょっと細いんですよね。それがすごい美味しいです。

Q.最後に、視聴者の皆様へメッセージお願い致します。

WWSチャンネルをご覧の皆様、RADIO FISHFISH BOYです。
昨年はですね、PERFECT HUMANで1年食いつなぎましたけど、今年はいろいろ考えているので、今はちょっとね、それぞれがそれぞれの活動で充電期間だったりとか、インプットの時期なので、時期を見てアウトプットというか、みなさんに何かお披露目できるものがあったらいいなと思っています。ぜひ、その時はよろしくお願い致します。
(写真:仲西一成)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事