2019.04.12 公開
新人女優・茅島みずきにインタビュー!新ヒロインに大抜擢されたポカリスエットのCM出演について「期待に応えられるように頑張る」と意気込み!!

茅島みずき  画像 1/6

清涼飲料水「ポカリスエット」の新作CMにヒロインとして颯爽と現れた新人女優・茅島みずきがWWSチャンネルのインタビューに答えてくれた。本格的なインタビューは初めてに近いという茅島の初々しさ溢れるコメントから、CM撮影中の秘話、特技のゴルフのこと、そして、女優としての今後の意気込みについて語ってもらった。

 

新人女優・茅島みずきにインタビュー!新ヒロインに大抜擢されたポカリスエットのCM出演について「期待に応えられるように頑張る」と意気込み!!茅島みずき  画像 2/6
Q.WWSチャンネル初登場ですので、簡単な自己紹介をお願いします。

アミューズ所属の茅島みずきです。長崎県出身の14歳です。この春に中学3年生になったばかりです。特技はゴルフです。よろしくお願いします!

Q.2017年の「アミューズ全県全員面接オーディション2017〜九州・沖縄編〜」でグランプリを獲得しましたが、振り返ってみていかがですか?

オーディションが地元の長崎であって、その時に特技を披露することになりました。今までゴルフしかしてこなかったので、スイングを披露したらまさかの一次審査に合格しました。二次審査は福岡であって、やったことのない演技の審査も含まれていて、不安だらけのオーディションだったんですけど、グランプリをいただけて純粋にビックリしました。

 

新人女優・茅島みずきにインタビュー!新ヒロインに大抜擢されたポカリスエットのCM出演について「期待に応えられるように頑張る」と意気込み!!茅島みずき  画像 3/6

Q.ゴルフを始められたきっかけを教えてください。

もともとおじいちゃんがゴルフをしていた影響で、お兄ちゃんと一緒に始めました。

Q.いつから始められましたか?どのくらいの頻度で通っていましたか?

小学校2年生からずっとやっていて、お兄ちゃんとスクールに通い始めて習っていました。学校終わりに毎日行っていました。最近はたまにしか通えていないので、行きたいなって思ってます。

Q. ゴルフは仕事に繋げていきたいですか?

すごく思ってます!せっかく小学校2年生から続けてきたので、この特技が芸能界のお仕事にも繋がったら嬉しいですね。

 

新人女優・茅島みずきにインタビュー!新ヒロインに大抜擢されたポカリスエットのCM出演について「期待に応えられるように頑張る」と意気込み!!茅島みずき  画像 4/6


Q.今回ポカリスエットのCMに大抜擢されましたが、最初お話を聞いた時はいかがでしたか?

オーディションの一次で課題のダンスを失敗してしまって。落ちたかなって思ったらまさか通っていたので、二次では絶対に失敗しないようにもっともっとダンスの練習をして臨みました。受かった時には純粋に嬉しかったし、せっかく選んでいただいたからには期待に応えられるように頑張ろうって思いました。

Q.CM撮影中のエピソードはありますか?

普段緊張しないタイプですけど、最初から最後までワンカットでの撮影で、しかも約800人のたくさんのエキストラの方と一斉に踊るCMだったので、失敗は出来ないと思うと緊張しました。でも、監督やダンスの先生、スタッフの皆さんが優しくしてくれて、乗り切ることができました。


Q.ちなみにダンスは得意ですか?

あまり得意ではないので、とにかく練習しました。今回のダンスは分かりやすい振付のダンスというよりは、感情を表に出すことを求められるダンスだったので苦労しました。

新人女優・茅島みずきにインタビュー!新ヒロインに大抜擢されたポカリスエットのCM出演について「期待に応えられるように頑張る」と意気込み!!茅島みずき  画像 5/6

Q.ポカリスエットのCMは青春に溢れていますが、日々の生活で青春だなと感じる場面はありますか?

何気ない普段の学校生活が青春だと思います。みんなで昼ごはんを食べている時は男女関係なくみんなでワイワイ食べていて、とっても楽しいです。

Q.友達とはどんな話をしますか?

男の子はテレビのお笑いの真似をしたり、女の子は友達の恋愛話を聞いています。

新人女優・茅島みずきにインタビュー!新ヒロインに大抜擢されたポカリスエットのCM出演について「期待に応えられるように頑張る」と意気込み!!茅島みずき  画像 4/6

Q.長崎県ご出身ということですが、他県の人に訪れてもらいたい場所、食べてもらいたいグルメはありますか?

稲佐山の夜景はぜひみて欲しいです!言葉では伝えられないほど綺麗なので。初めて行った時は、とっても感動しました。

Q.今後、女優として挑戦してみたい役や目標について教えてください。

芸能界に入る前は恋愛映画やドラマしか観ていなくて、芸能界に入っていろんなジャンルの作品を観るようになってからは、幅広い役を演じられる女優さんになりたいと思うようになりました。

Q.目標にしている方はいますか?

永野芽郁さんと菅田将暉さんです。二人ともどんな役でも出来て、作品ごとに全く違う演技をしていて、本当に素晴らしいと思っています。永野さんのように、女優でもモデルでも活躍できるようになりたいです。

Q.最後にファンのみなさんへ向けてメッセージをお願いします。

今はまだ何も出来ない私ですが、努力は誰にも負けないように頑張ります。
よろしくお願いします!

====================
ヘアメイク=窪田健吾(aiutare)
スタイリスト=カワダ・イソン(impannatore)
====================
ドレス ALLSAINTS
ジュエリー agete
シューズ Antolina Paris
====================

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事