2018.06.18 公開
SKE48・松村香織「8年間支えてくれて本当にありがとう」第17位で「アンダーガールズ」でセンターを獲得!〈AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙〉

SKE48・松村香織  画像 1/3

6月16日(土)、愛知・ナゴヤドームで開催された「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」。初の名古屋開催にSKE48メンバーのランクインに注目が集まる中、SKE48松村香織(チームKⅡ・3期)が「アンダーガールズ」に選出された。

SKE48・松村香織「8年間支えてくれて本当にありがとう」第17位で「アンダーガールズ」でセンターを獲得!〈AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙〉SKE48・松村香織  画像 2/3

徳光アナから名前を呼ばれた瞬間、松村は天井を見上げてランクインの事実を噛み締めた。スピーチでは「私は唯一のポジションが欲しくて動画撮影を始めました。そしたら今はケータイで簡単に動画配信できる時代になってしまいましたね。ズルいですよ本当に!でも、やっと私に時代が追いついてきたと思ったら、なんともう28歳です!!もう最年長で一部の方には『早く辞めろ』って言われたりもするんですけど、こんな28歳の私を応援してくれるコアなファンのみなさん!本当にウザいけど投票してくれて、ここまで8年間支えてくれて本当にありがとうございました。とっても感謝しています!」と涙を拭いながら松村なりにファンへの感謝を告げた。

 

SKE48・松村香織「8年間支えてくれて本当にありがとう」第17位で「アンダーガールズ」でセンターを獲得!〈AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙〉SKE48・松村香織  画像 3/3

そして、埼玉に残してきた母親には「埼玉に一人残して名古屋でアイドル活動させていただいて、それを支えてくれて、反対せずに応援してくれて嬉しく思っています。もうすぐしたら孫の顔も見せられると思うので、もうちょっとだけ待ってて下さいね」と笑いを交えながら感謝の気持ちを表した。

松村香織は「第9回AKB48総選挙」では18位。今年の速報は91位。最終獲得票数は38,339票だった。

松村がランクインした「アンダーガールズ」は17位から32位のメンバーで構成される。SKE48メンバーは他にも菅原茉椰、荒井優希、北川綾巴、高柳明音が選ばれ5名がランクインした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事