2018.05.29 公開
2018年5⽉28⽇(⽉)に⾏われたチームB「ただいま 恋愛中」千秋楽公演をもってAKB48の旧4チームの千秋楽公演が全て終了!

©AKS  画像 1/4

2018年5⽉15⽇のチーム K「最終ベルが鳴る」公演から始まった旧チームの千秋楽が5月28持って終了した。

千秋楽と⽥野優花⼩嶋菜⽉の卒業公演、そして兼任メンバーの 送る会と各チーム盛りだくさんな公演になった。

【5⽉16⽇ チームA】5年6 ヶ⽉ぶりの新公演「M.T.に捧ぐ」公演。
兼任メンバーの宮脇咲良は初⽇ぶり 2 回⽬の 出演になり、初共演のチームメンバーもいた。

⼩嶋菜⽉の卒業セレモニーではセンター曲 の「バラの果実」を加藤玲奈、武藤⼗夢、中⻄智代梨岩⽴沙穂と披露し、「思い出のほとんど」 は親友の加藤玲奈と2⼈で歌い上げた。

2018年5⽉28⽇(⽉)に⾏われたチームB「ただいま 恋愛中」千秋楽公演をもって、 AKB48の旧4チームの千秋楽公演が全て終了!チームA ©AKS  画像 2/4

「アリガトウ」の間奏では⼩嶋菜⽉が「皆さんに出 会えたことが宝物です。」と涙ながらに感謝の気持ちを伝えた。
宮脇咲良と⽩間美瑠の送る会、千秋楽ということで公演メンバー全員で「ひこうき雲」を披露 。

総監督であり、チーム A キャプテンの横⼭由依は、久しぶりの新公演に初⽇はプレ ッシャーも感じていたと胸の内を明かしました。最後に1つだけやり残したことがあると⾔い、 「M.T.に捧ぐ」公演の⾳源化を実現させたいと⽬標を掲げていた。

【5⽉18⽇ チーム4】
「夢を死なせるわけにいかない」公演は明るく元気に千秋楽を迎えた。
村⼭彩希は峯岸チ ーム4「アイドルの夜明け」公演に続き、皆勤賞のフル出演を果たした。

込⼭榛⾹は「新 チームKではキャプテンになって⽢えられないので、今⽇は最後にいっぱい⽢えたい」と⾔い、 公演を楽しんだ。

2018年5⽉28⽇(⽉)に⾏われたチームB「ただいま 恋愛中」千秋楽公演をもって、 AKB48の旧4チームの千秋楽公演が全て終了!チーム4 ©AKS  画像 3/4

朝⻑美桜は千秋楽に出演できませんでしたが、映像でのサプライズ登場。
また、 BNK48へ移籍した伊⾖⽥莉菜からのコメントもあり、⾵で声が聞き取れないなど相変わらずの 様⼦に笑いが起きていた。

兼任解除となる北川綾巴は「SKE48で兼任しているのは私だけ だったからSKE48で培ったパワーをここで出さないと意味がない思って出演していた」と話し、 渋⾕凪咲は「『 こんなんできるかー!』と投げ出したくなる時もあったけど、兼任して良かった」 と語たった。

公演メンバー全員で「LOVE 修⾏」を披露し、キャプテンの⾼橋朱⾥がチーム 4 メンバーと応 援してくださったファンの皆様に感謝の気持ちを述べ、終演した。

【5⽉28⽇ チームB】
「ただいま 恋愛中」公演は卒業⽣が多く、助っ⼈メンバーやファンの⽅に⽀えられたチームだ ったと柏⽊由紀は語った。

楽屋の居⼼地もよく、仲の良いチームだったと先輩メンバーか らの声があり、福岡聖菜はこのチームBで責任感が⽣まれたと話した。
アンコールの「なんて素敵な世界に⽣まれたのだろう」前には、チームBの思い出映像が流れ、2年半の出来事が蘇った。

2018年5⽉28⽇(⽉)に⾏われたチームB「ただいま 恋愛中」千秋楽公演をもって、 AKB48の旧4チームの千秋楽公演が全て終了!チームB ©AKS  画像 4/4

兼任解除になる⽮吹奈⼦の送る会も⾏われ、最後は公演メンバー全員で「初⽇」を歌い、「⽊﨑 チームB最⾼!」の⾔葉で締めくくった。

6⽉6⽇(⽔)のチーム4「⼿をつなぎながら」公演より、新チームの初⽇が始まる。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事