2018.04.18 公開
まもなく開催地発表!「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」の開催地にSKE48が名古屋推しで全力アピール!!

「AKB48総選挙公式ガイドブック2018」公式ツイッターより(松村香織は自身のツイッターより)  画像 1/1

6月16日(土)に開催される「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」の開催候補地が大分県・別府国際コンベンションセンター、福岡県・北九州メディアドーム、愛知県・ナゴヤドームの3ヶ所から決定することがAKB48の公式 YouTubeチャンネルにて発表された。


開催地にも注目が集まる総選挙も今年は公募制となり、全国から105件の応募があった事も明らかになった。

地元開催の可能性にSKE48のメンバーは続々とSNSでナゴヤドームをアピール。
高柳明音は「な・ご・や・ど・ー・む・で・お・ね・が・いしゃす!!!!!」と力強いコメントを残し、大場美奈も「愛知希望!ナゴヤドーム希望!!」と全力アピール。松村香織も「これはもうナゴヤドーム一択しか」と名古屋での開催を願った。
さらに、熊崎晴香鎌田菜月をはじめとしたメンバーが「ナゴヤドーム」の名前を連呼し猛烈プッシュ。

名古屋市長の河村たかし氏も「SKE48が紅白歌合戦に出たときに『名古屋の皆さんのおかげでこの紅白の舞台に立つ事ができました!』と全国放送で言ってくれたので、名古屋の人間としてお礼というか、温かい気持ちですわ」と公開された動画内で名古屋開催を後押しした。

全世界から注目が寄せられる総選挙の開催都市は、18日(水)深夜1時から放送の「AKB48のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)の番組内で発表される。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事