2018.03.07 公開
NMB48・吉田朱里ビューティーフォトブックお渡し会開催! “アイドルメイクの神”が魅せるメイクの秘密とは!?

吉田朱里(NMB48)  画像 1/3

3月2日、アイドルグループ・NMB48吉田朱里が第2弾となるオフィシャルブック「NMB48 吉田朱里 ビューティーフォトブック IDOL MAKE BIBLE@アカリン2」の発売記念お渡し会イベントを開催した。

 

吉田はAKB48グループの中でも女子力人気最強と言われ、 “アイドルメイクの神”とも称されている。昨年7月にリリースした第1弾では発売前から重版が決まり、現在は10万部を突破する大ベストセラーとなっている。 “もっと可愛くなりたい”を追求する彼女のメイク術や美容テクは女子の間で話題となっている。第2弾となる今作では最新のメイクテクニックからヘアアレンジ、 ベストコスメ情報に加え私服コーディネートの内容も大幅にボリュームアップした。

 

NMB48・吉田朱里ビューティーフォトブックお渡し会開催! “アイドルメイクの神”が魅せるメイクの秘密とは!?吉田朱里(NMB48)  画像 2/3

イベント前の囲み取材には自身が専属モデルをしている「『Ray(主婦の友社)』っぽい」と評する大人っぽい衣装で登場。第2弾のビューティーフォトブックの発売が決まった際に吉田は「すごくうれしかった」とコメント。フォトブックのお気に入り写真について2枚あるという吉田。ひとつは見開きの写真で、まるでこちらをのぞき込むようなあどけない表情が目を引く。「普段、 握手会に来てくださるお客さんには、このグラビアショットをお薦めしたくて。アイドルっぽい私が出ているのかなぁって思います。でも 実はもっとお気に入りの写真があって…」と、ページをめくり開いた2枚目の写真は、黒い衣装と赤いリップをつけたセクシーな姿。「こちらは表紙候補でもあったんですよ。大人っぽいショットが今後の私につながるのかなって思って。今回はこういう写真も撮っていただき、 本当に楽しかったです」と撮影時の感想も添えた。

 

NMB48・吉田朱里ビューティーフォトブックお渡し会開催! “アイドルメイクの神”が魅せるメイクの秘密とは!?「NMB48 吉田朱里 ビューティーフォトブック IDOL MAKE BIBLE@アカリン2」表紙  画像 3/3

今年になりファッション誌「Ray」(主婦の友社)の専属モデルになった吉田は「7年間アイドルをやっていますが、専属モデルになることは途中からあきらめていました。 アイドルやっていると難しいんだなって実感していて。その夢が7年越しにかなってうれしかったです。それに自分でつかみとったっていう感じがして自信につながりました」と告白。
最後に「第1弾に比べて32ページもボリュームアップしています。メイクも前回よりさらにアップデートした最新のメイク術を載せていますし、グラビアページやインタビューでもきっと新しい私を見つけていただけるはず。本当に読み応えのある一冊となっていますので、 たくさんの方に手に取っていただきたいです!」と大アピール。吉田流のプロデュース力満点の会見は終了した。

 


NMB48 吉田朱里 ビューティーフォトブック IDOL MAKE BIBLE@アカリン2」
【定価】本体1480円+税
【発売日】2018年3月2日(金)
【仕様】B5判/132ページ
【ISBN】978-4-07-428399-6

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事