2016.04.13 公開

■直球165キロ王道アイドル。昨年、結成1年未満で1,012人動員LIVE・・・今年、オリコン9位ランクイン

前作153位から今作ではトップ10入りと飛躍的成長を遂げた「さくらシンデレラ」は、名古屋駅前に本拠地「アイドルステージ」を構え、年間1,000公演以上 というギネス級の公演数を誇るグループ。 4月5日にリリースした『未来プロローグ』がこのほどオリコンウィークリーチャートに9位でランクインし、同アイドルステージに詰めかけたファンと共に発表の 瞬間、喜びを分かち合った。

直球165キロ王道の名古屋出身アイドル「さくらシンデレラ」がオリコン9位にランクイン!  画像 2/5

メンバーの夏生のんは、「リリースイベントの最後の日に、初回生産分16,139枚を意地でも完売させるぞ!という皆さんの熱い思いで見事完売できました。 1万枚。オリコン9位。この結果で私たちの活動の幅は、シンデレラストーリーの新たな始まりを迎えます。もっと輝けるように頑張ります。本当に、本当に、 心からありがとうございます!」と涙ながらにコメント。

思わず涙ぐむファンを前にリーダーの橘こはるは、「さくらシンデレラはまだ何者でもないかもしれませんが、目の前のファンの熱量はきっとどこにも負けない というのを、今回のこのリリースイベントで確信しました」と約3ヶ月に及ぶリリースイベントを振り返った。

結成当時からのメンバー蓮水あいは、「1stシングルを発売した時はオリコン圏外だったんですけど、1年半以上前に初めていただいたこの曲でオリコン9位 というこんな結果を残せて感無量です。これからも応援よろしくお願いします!」と力強く宣言。飛躍を誓った。

■4月29日インバンド向け大型アイドルステージを新宿OPEN。2017年中野サンプラザでワンマン決定!

直球165キロ王道の名古屋出身アイドル「さくらシンデレラ」がオリコン9位にランクイン!  画像 3/5

同グループプロデューサーである林正幸氏は、 「さくらシンデレラの強みは、独特のファン層を持っているところです。特徴として例えばライブ後にライブ前よりも綺麗に出来るなど、ファンの熱量が 稀に見る熱量であり、且つアイドルファン初心者が多いです。こういった稀有なファンに支えられて勝ち取った、オリコン9位です。そして、そんな方々 に本気で応援したいと思わせたメンバーは、褒めてあげたい。これからの展開としては、4月29日に新宿でアイドルステージがオープンします。 外国人を含め様々な人が行き交うこの地で、潜在的に熱い思いを持っている方をアイドルファンに招き入れ、海外に対してはアニメに負けない力で もう一つの強力なフックであるアイドルというものを提示していきます。日本におけるアイドル需要を広げるために、この業界の力になれたらと 思っています」と謙虚に話してくれました。

今後下記の日程が決定している。アイドル界に、突如現れた新勢力、注目である。

◆ 4月29日(祝・金)ドン・キホーテ新宿東口本店様5階に大型アイドルステージ「東京アイドルステージ」がOPEN。 ◆ 5月28日(土)、東京六本木・ニコファーレにてワンマンライブ開催。
◆ 8月16日(火)、Zepp Nagoyaにて3rdワンマンライブを開催。
◆ 2017年2月14日(火)、バレンタインの日に東京・中野サンプラザにてワンマンライブを開催。

直球165キロ王道の名古屋出身アイドル「さくらシンデレラ」がオリコン9位にランクイン!  画像 4/5

直球165キロ王道の名古屋出身アイドル「さくらシンデレラ」がオリコン9位にランクイン!  画像 5/5

【関連リンク】

さくらシンデレラ公式サイト http://sakura-cinderella.com/

さくらシンデレラ公式Twitter @sakucinderella

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事