2017.12.29 公開
乃木坂46が『第68回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに登場!

乃木坂46  画像 1/8


12月29日、『第68回NHK紅白歌合戦』のリハーサルが行われ、乃木坂46が登場した。今回で3回目の出場となり『インフルエンサー』を歌唱する。

紅白の音合わせではシックなダークカラーが印象的なワンピースドレスで登場した乃木坂46のメンバー。サウンド無しの状態で何度も振り付けを確認し、念入りなチェックを入れてリハーサルがスタート。

階段までを使ったフルステージで圧巻の「インフルエンサー」を見せてくれた。MV過去最高に難易度が高い高速ダンスを全員が同じタイミングで踊るというクオリティを求められる「インフルエンサー」。一瞬の乱れも許されないことから、リハでも本番並に気合いの入ったダンスを披露した。

乃木坂46が『第68回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに登場!乃木坂46  画像 2/8
乃木坂46が『第68回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに登場!乃木坂46  画像 3/8
乃木坂46が『第68回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに登場!乃木坂46  画像 4/8
「3年連続出場で慣れましたか?」という囲み取材での質問には「3期生も入ってきたから後輩達にちゃんと見せなきゃいけないし、失敗しちゃいけない緊張感があります」とコメント。

17枚目のシングルである「インフルエンサー」への想いについてWセンターの白石麻衣と西野七瀬2人に質問が飛ぶと、「この曲で紅白に出場できるのが嬉しいです!」と西野。白石も「初めてミリオンを達成した曲で歌うことができて光栄です」と語った。

乃木坂46が『第68回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに登場!乃木坂46  画像 5/8
乃木坂46が『第68回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに登場!乃木坂46  画像 6/8
また、紅白の目玉とウワサされているバナナマン日村が扮装する「ヒム子」との共演について突っ込まれると「先日、お電話で出演してくれないかお誘いしたら断れました(笑)」と白石がコメント。「出て欲しいなって思います!」とメンバーもヒム子の出演を望んでいるようだ。

東京ドームでの公演やミリオン達成など、メンバーにとってはこれまで努力してきたこと、頑張ってきたことが繋がり、大きく飛躍したことを実感させてくれた今年1年。「漢字一文字で表すなら?」という記者の問い掛けに対し、「なんだろう〜?」とメンバー同士で顔を見合わせながらも「夢です!夢がたくさん叶った年だったので!」と力強くコメントをしてくれた。

来年は海外でのライブを控えている乃木坂46。国内だけでなく国外での活躍にも期待ができそうだ。

(取材/文:izumi)

乃木坂46が『第68回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに登場!乃木坂46  画像 7/8
乃木坂46が『第68回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに登場!乃木坂46  画像 8/8



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事