2017.11.13 公開
須藤凜々花の麻雀番組がNMB48 村瀬紗英へ継承!「私の屍を越えていってください」と毒のあるエール!

村瀬紗英・須藤凜々花  画像 1/4


CS放送「TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画」で3回にわたりお送りしてきた『麻雀ガチバトル トップ目とったんで!二代目決定トーナメント』。冠番組を懸けた真剣麻雀対局はNMB48村瀬紗英が優勝し、その幕を閉じた。

須藤凜々花の麻雀番組がNMB48 村瀬紗英へ継承!「私の屍を越えていってください」と毒のあるエール!村瀬紗英  画像 2/4
今年8月末にNMB48から卒業し、自身の冠麻雀番組『りりぽんのトップ目とったんで!』を降板した須藤凜々花。彼女の後を継ぐ二代目を決めるべく開催された「二代目決定トーナメント」は11月11日(土)午後9時30分から決勝戦が放送され、熱戦の末にNMB48村瀬紗英が優勝を果たした。

48グループからだけではなく、乃木坂46中田花奈も参戦し話題となったガチンコ麻雀トーナメント。予選、決勝ともに圧倒的な運を味方に付けて流れをつかみ、最後はNMB48堀詩音との一騎打ちを制した村瀬が見事二代目の座を手にした。

番組のラストでは須藤がサプライズ登場し、冠の証である肖像画を村瀬に贈呈。後継者となった村瀬に、「私の屍を越えていってください」と毒のあるエールを送った。

須藤凜々花の麻雀番組がNMB48 村瀬紗英へ継承!「私の屍を越えていってください」と毒のあるエール!須藤凜々花・村瀬紗英・  画像 3/4
収録後、「初めての冠番組。それがまさか麻雀番組なんて」と笑顔を見せた村瀬。番組スタッフから「しばらく卒業はしないで」と頼まれると、「大丈夫です!」と力強く応えた。

村瀬は、今年の「AKB48選抜総選挙」で39位にランクイン。昨年の88位から大躍進を遂げた。さらに、9月に行われた恒例の「じゃんけん大会」では準優勝。私服コーデを載せているファッションアプリでは39万人を超えるフォロワー数。2017年の勢いはすさまじく、その勢いそのままに冠番組までもつかみ取った。

村瀬による新番組『NMB48村瀬紗英の麻雀ガチバトル!さえぴぃのトップ目とったんで!』はTBSチャンネル1で11月18日(土)深夜0時スタート。また、番組の公式麻雀ゲームアプリのキャラクターも須藤から村瀬にリニューアル。こちらもぜひお楽しみに。

須藤凜々花の麻雀番組がNMB48 村瀬紗英へ継承!「私の屍を越えていってください」と毒のあるエール!村瀬紗英・須藤凜々花  画像 4/4


【放送概要】

NMB48村瀬紗英の麻雀ガチバトル!さえぴぃのトップ目とったんで!』
放送チャンネル:CS放送「TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画」
放送日時:2017年11月18日(土)深夜0:00~深夜1:00

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事