2017.10.12 公開
バンドじゃないもん!のデビュー5周年を記念した代々木公園・野外ステージフリーライブに2000名が集結!

バンドじゃないもん!(Photo by 笹森健一)  画像 1/4


バンドじゃないもん!が5周年を記念した5555枚限定生産シングル「Q.人生それでいいのかい?」の発売日である10月11日(水)に代々木公園・野外ステージにて入場無料のフリーライブ『バンもん!5周年だョ!全員集合~ご新規さんいらっしゃい!~』を開催した。

初の野外フリーワンマンということもあり、2000名を超えるもんスター(バンドじゃないもん!ファンの総称)が集結。オープニングSEと共にデビュー以降、それぞれが歴代の衣装に身を包んだメンバーが登場し早速会場を沸かせると、「こんばんは!バンドじゃないもん!です!今日は盛り上がっていきましょう!行けますか!?」という掛け声と共に、ライブ人気曲「青春カラダダダッシュ!」からスタート。

オープニングMCでは恋汐りんごが「今日は来てくれて嬉しいなの!みんなが楽しめるライブをしたいと思いまる!」とライブのこのライブへの意気込みを話した。

バンドじゃないもん!5年の歴史に幕を開けた初期の人気ナンバー「ショコラ・ラブ」の演奏が始まると、本日誕生日であるリーダーの鈴姫みさこを祝し、ファンがみさこの担当カラーであるピンクのサイリウムを照らすサプライズ演出で一気に祝福モードに。

バンドじゃないもん!のデビュー5周年を記念した代々木公園・野外ステージフリーライブに2000名が集結!バンドじゃないもん!(Photo by 笹森健一)  画像 2/4
ラストスパートでは「代々木の皆さん!俺たちがバンドじゃないもん!だー!」と甘夏ゆずシャウトから再メジャーデビュー1stシングルでバンドじゃないもん!を代表する楽曲「キメマスター!」を披露し、会場は大盛り上がり。

最後はリーダーみさこのMCで、「本日の代々木でのライブ、次の曲で最後になります!これからもずっとかまってください!というわけで今日は5周年記念のシングルリリース日ですね?この曲はバンもん!の曲ではありません。あなたの曲です!」と話し、本日発売となった、みさこ作詞の笑えるぐらいストレートな歌詞が光る5周年記念シングル曲「Q.人生それでいいのかい?」を披露して本編は終了した。

バンドじゃないもん!のデビュー5周年を記念した代々木公園・野外ステージフリーライブに2000名が集結!バンドじゃないもん!(Photo by 笹森健一)  画像 3/4
冷めやらぬ会場ではアンコールが響き渡り、再度メンバーがステージに登場。MC中には12月13日に約2年ぶりとなるメンバーソロ曲を制作し、収録した企画ミニアルバムのリリースもサプライズ発表され、再び会場が湧き上がると、最後には現メンバー6名体制となって初めて制作された楽曲「ツナガル!カナデル!MUSIC」を披露して、約1時間にわたる野外フリーライブは幕を閉じた。

またアンコール中に発表された1st企画ミニアルバムはメンバーそれぞれが豪華クリエータ陣とタッグを組んだ楽曲が収録される予定。その初回盤では本日行われた代々木公園・野外ステージでのフリーライブの映像も収録される。後日発表予定のさらなる詳細をお楽しみに!

バンドじゃないもん!のデビュー5周年を記念した代々木公園・野外ステージフリーライブに2000名が集結!バンドじゃないもん!(Photo by 笹森健一)  画像 4/4



バンもん!5周年だョ!全員集合~ご新規さんいらっしゃい!~』SET LIST

M1.青春カラダダダッシュ!
M2.君の笑顔で世界がやばい
M3.君はヒーロー
M4.しゅっとこどっこい
M5.METAMORISER
M6.ショコラ・ラブ
M7.ピンヒール
M8.キメマスター!
M9.Q.人生それでいいのかい?

EN1.ツナガル!カナデル!MUSIC


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事