2017.08.15 公開
9nineが8/26中野サンプラザライブへの意気込みを語る!9nineの日イベントの開催をサプライズ発表!

9nine  画像 1/1


パフォーマンスガールズユニット・9nineが、昨日13日夜にニコニコ生放送にて、特別番組『9nine「SunSunSunrise」リリース直前&中野サンプラザワンマンまであと少しSP』を放送した。

番組では、年に1回の「9nineの日」である9月9日に、「9nine × 2.5D F9GBP ~9nineの日編~」を開催することをサプライズ発表したほか、8月26日に控える、中野サンプラザの単独ライブを告知した。

9月9日に行われる「9nine × 2.5D F9GBP ~9nineの日編~」は、都内のライブハウスで実施することが決定。8月26日に中野サンプラザで開催するライブ「9nine Summer Live 2017 Excelsior!!」に参加したファンのみが、9nineの日当日に会場に行くチャンスが与えられる。

また、当日会場に行けないファンも、インターネット生配信でイベントの模様を視聴することが可能。詳しい情報は、随時オフィシャルサイトやSNSで公開されていく。

さらに、8月26日に中野サンプラザで開催するライブ「9nine Summer Live 2017 Excelsior!!」についても話題が上り、一部と二部で演出やセットリストが全く違うことなどが告知された。

メンバーの吉井は「1日に2回ワンマンをやるようなもの」と話しており、1日2公演で一体どのような変化を見せるのか注目だ。また、西脇からは「(中野サンプラザで)新曲やります」との爆弾発言も。

突然のカミングアウトにスタッフがざわざわしている中、村田は「実際、4人になってからダンスも歌も全部変わったので、全部新曲みたいなものだよね」とすかさずのフォローし、チームワークの良さを見せつけた。

9nineは、昨年夏に元メンバーの川島海荷がグループを脱退して以降、5人体制から4人体制に。全ての曲の歌割りやダンスのフォーメーションなどを変更せざるを得なくなった。生歌とキレのあるダンスに圧倒的な定評がある9nineにとって、大変なことであったのは想像に難くない。「全部新曲」と言う村田のコメントもあながち遠い表現ではないだろう。

そんな9nineが、8月26日に控えるライブの会場は中野サンプラザ。奇しくも、昨年夏に5人体制での最後のライブを行った思い入れのある会場だ。村田が「全部新曲」と言い放つ、中野サンプラザ公演で、新たな9nineの真価が問われる。

また、9nineは、8月16日に両A面ニューシングル「SunSunSunrise/ゆるとぴあ」をリリースする。「SunSunSunrise」は、英ロック界の生きる伝説、トレヴァー・ホーン氏が、初めて日本人アーティストに楽曲プロデュースしたことで注目を集めており、アメコミ界の巨匠、スタン・リー原作で、9nineメンバーも声優として出演している、NHKアニメ「ザ・リフレクション」のエンディングテーマになっている。

9nineの注目の中野サンプラザ公演は現在チケット好評発売中。4人体制となり1年、衰えることを知らず、ますます進化していく9nineのライブに是非足を運んでみてはいかがだろうか。


関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事